※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

38週目の検診で、赤ちゃんの体重が増えず小さいと言われ、自分の体重増加に不安を感じています。栄養が足りていないのか心配です。

1週間たったので38週目の検診。
先週から12gしか赤ちゃんの体重が増えておらず2207g。
またもや小さいと先生に言われ、また不安になった。
そしてそれなのに私の体重は1.5kgも増えていた。
里帰りはしたけど、きちんと歩いてるのにな…何でだろう?
赤ちゃんに私の栄養が行き届いてないのかな??
なんだかどんどん色んなことが心配になってきた😭💦

コメント

ぽじゅん

小さいと言われると不安ですよね( •᷄⌓•᷅ )
でも38週なら臓器とかはもう平気だから大丈夫だと思いますよ!
うちの子は37週で2110gで生まれました!
ちなみに同じく自分の体重が1週間で1キロとか2キロ太ってしまい栄養指導を受けました!
赤ちゃんが大きくなるのとお母さんが太ってしまう栄養素が違うみたいで、
炭水化物一切禁止しました!
逆にカロリー高いですがチーズとかマヨネーズはOKで唐揚げにマヨネーズとか勧められました!
それで1週間で1キロ痩せて赤ちゃんは大きくなってました!

でも赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♡
無事に産まれますように♡

  • まゆ

    まゆ

    検診後からずっと気持ちが落ち込んでます。
    私と赤ちゃんの栄養素は違うんですね。
    炭水化物一切禁止(´;ω;`)
    耐えれないかもです笑

    無事産まれてきてくれるといいんですが…産まれてきてくれるまで心配です

    • 8月28日