※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

つわりで一時的に体重が減少しましたが、里帰りや外食で増加傾向。34週で5キロ増加は注意が必要。後期は体重増加が気になります。

通常の体重が55キロでつわりで3キロ減り、34週現在で
58.9キロになりました😵
里帰りを最近して歩く量は増えたものの外食が増えたりで体重がどんどん増えていきます😭
34週で妊娠前から5キロ増(つわりからだと7キロ増)は注意が必要ですか?💦
後期から体重増えやすくなってこまります😵😵

コメント

ママリ

そろそろ涼しくなると思うので歩くと体重減少少なくなりますよ😊✨
うちの病院は悪阻からカウントでした💦
急激に増えるのがよくないそうです😭

• ありまま(23)

ありまま(23)

アドバイスありがとうございます😊✨
    悪阻からのカウントきついですね💦
    急激には今のところ増えてないと思うので引き続き毎日体重測ってがんばります!

• 8月28日
かじこ

私も7キロ増加くらいです!自分の妊娠前のBMIで大体増えても大丈夫な体重が決まってるので調べてみてください(^^)
私は本当は12キロくらいまで大丈夫ですが、助産師さんから出来れば9キロくらいまでに抑えたいねと言われているのでそのくらいに抑えられるように頑張るつもりです♡

• ありまま(23)

ありまま(23)

同じくらいの方いて安心です!
    わたしも12キロまでは大丈夫とかいてありましたがこのままいくとやばそうで..😂
    わたしもあと1ヶ月ちょっと体重管理がんばります💕

• 8月29日