※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

旦那のことで相談です。旦那が毎週のように泊りがけの飲み、ゴルフに遊…

旦那のことで相談です。
旦那が毎週のように泊りがけの飲み、ゴルフに遊びに出かけます!高校の時の友達や会社の上司とです。会社の上司とは、仕事のこともあるので許せます。しかし、毎週のように泊まって飲んで遊んでとされると経済面も苦しくなってくるし子供の面倒も私任せです!仕事で疲れてるしストレス溜まってるいるだろうなと私が甘やかしてしまい過ぎているんでしょうか?私も正直ストレスが溜まってます。旦那に私の貯金で遊ばせて、私は友達との誘いを断って子育てしています!たまには私に時間を作ってくれる優しさは無いんでしょうか😭こんな旦那と結婚した自分に疲れました。

コメント

ママ頑張ってます

甘やかしすぎです...
貯金まで使って遊ばせてるなんて凄いです
毎週飲みや泊りされたら許せないです(><)

• さぁや

さぁや

返信ありがとうございます!
    そうですよね!!!
    父親になった自覚全くなくて…
    昨日、話し合ったんですがそれでも行くと言います😭本当にムカつきます!

• 8月28日
みさ

私の旦那もそんな優しさなんてないですよ💦

• さぁや

さぁや

返信ありがとうございます🙇男の人は、そんなもんなんですかね😂優しさないですよね💦

• 8月28日
フリード

自分の気持ちをちゃんと伝えてますか?

『毎週遊び歩かれると私の貯金がなくなります。そして私も友達と遊びたいです』
って敢えて敬語で言ってみてはどうですか?😝

• さぁや

さぁや

昨日、1ヶ月でどれだけお金を使っているか見せてみました。そして少し控えてほしいと伝えました。それでも行くみたいです。気持ちがまだ伝わってないのだと思います!敬語試してみます😊ありがとうございます🙇

• 8月28日
moeri

そんな事された日には、口もきかないし自分の事は自分でやれって言います。

• さぁや

さぁや

そうですよね!家事に育児に全て私なので…週末出掛けるので帰ってきてから自分のことは自分でやってもらいます‼︎何かmoeriさんの返信でスッキリした気分になりました。ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月28日
yuu

お小遣いではないのですか?
貯金崩してまで遊ぶのは意味がわかりません…。
申し訳ないですが、ご主人自覚なさすぎですよね!?

わたしならもうこれ以上家計に負担かけられないから
一般的に手取りの1割がお小遣いと言われてるのでその範囲で遊んでもらいます!
足りないならその分働いてこい!!って言って無視します!笑

大人なんだから自分のことも自分でしてください!
ですかね!笑

• さぁや

さぁや

自覚なさすぎですよね‼︎
    お小遣いの額、とても勉強になりました‼︎一般的な事が分からない私もいけないです😂自分の給料に見合った遊び方をしないと困りますよね‼︎伝えてみます!!!ありがとうございました🙇

• 8月28日
カズ

男性は 子供ですよね💦
人にもよりますが、、、
自分の欲求が1番だったり。
今まで、それで来ちゃって、出来てるから 本人が 落ち着くまでは 続くのかな、と思います💦
本人が もういいや!と思えないと、、周りが言っても
逆効果、ストレス溜まって 本人がイライラして 欲求不満になりそうですね。。
ただ 自分のお小遣いで やれる範囲にしてもらうとか。
貯金を崩して遊ばせるのは、、優しすぎますよ😅😅😅
私の元旦那が、休みは全て自分の趣味やら 友達と遊びに行くような人でした。 お金も 家系に響くくらい遊んでました。 飲み代がないと、飲みにいけないだろ!と怒ったりする人で、欲しいものも、 妥協せず買う人でした。
付いていけず、私も働いてましたが、お金が減る一方で、他にも理由はありますが、結果 離婚しました。

• さぁや

さぁや

おりさんの言う通りです!私の旦那は言うとイライラしてふてくされて欲求不満を全面的に出してきます!
    これがこのまま続けば子供にも悪影響なので考えたいと思っています!
    結婚するまでは優しくて、ここまでイライラする人じゃなかったので、すごく驚いています😭

• 8月28日
ふわふわ

自分の貯金を旦那さんの遊ぶのに使わせてるんですか?
それは…私なら絶対使わせないし自分で貯めた貯金は隠しておきます😣
頑張って貯めたお金は自分か子どもに使いたいです!
遊びに行かない旦那なので参考になりませんが…
うちはお小遣いで月2万です💦

子ども産まれたら仕事頑張ってきてくれるのは嬉しいですが、日曜の半日くらい産まれたら旦那から優しく俺が見るで少し寝ていーよとか声かけてくれないかなーと今考えてますが…うちの旦那さんもそこまでは優しくないだろーなと思ってます!笑
たまにはバトンタッチしてほしいですよね😭💦
ママにもリフレッシュが必要🤔

• さぁや

さぁや

本当にですよね!!!
    貯金は使わないように子供のために私自身しっかりしたいと思います!!!
    なかなか、自分が1番の旦那なので分かってもらえなくて辛いですが頑張ってみようと思います!!!
    ありがとうございました😊

• 8月28日
  • ふわふわ

ふわふわ

私の旦那さんも自分が良ければそれでいいタイプですww
    その分私が怒るので、かなり我慢してるっぽいですが😆💦
    逆に子ども用と旦那に見せない用の通帳作ってそっちに私ならこそこそためて、
    見せる通帳はほんとお金カツカツで無いように見せちゃうかもです!!

• 8月28日
  • さぁや

さぁや

その考えめっちゃ良いです😊
    産休明けたら、お金を貯めていきたいと思います👏
    本当にありがとうございます!!!

• 8月28日
  • ふわふわ

ふわふわ

頑張ってください!

• 8月28日