※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵日検査薬は、生理不順で排卵日が分からない場合に役立ちますか?

2人目妊娠希望です。
もともと生理不順で1人目出産後もっと生理不順になって、排卵日の予想がしずらいんですが排卵日検査薬した方が確率は、あがりますか?

コメント

mana

わたしは結婚後2年自分でタイミングとってましたがなかなか授からず、思い切って不妊治療のクリニックに行きました!
初診で子宮の大きさから「何日後に排卵予定なので、◯日、◯日、◯日にタイミングとってください。」と指導があり、その通りなしたらなんと1回で授かりました。
毎日体温を測り、自分で予測していた排卵日が全然ズレていたのです。
排卵日は子宮を見て頂くとすぐにわかりますので、わたしはクリニックお勧めします(^^)

• あー

あー

別件で病院には、通っているので1度先生に聞いてみます!!

• 8月28日
キキ

なにもしないかよりは、排卵検査薬使った方が確率は上がると思いますよ😊
病院いけば確実なんでしょうが、安くはないでしょうし、まだお子さんちぃさいですもんね😓

• あー

あー

そうですよね。
    基礎体温もなかなか測れない時がおおいので次ダメだったら排卵日検査薬使ってみようかと思います!!

• 8月28日
  • キキ

キキ

私も基礎体温なかなか測れず、病院にも行けそうになかったので、2人目排卵検査薬使っての妊活でした!

• 8月28日
  • あー

あー

そうなんですね(´O`)
    病院には、別件で何回か行ってるんですが、今回生理周期を整えるための薬(赤ちゃんに影響のない薬)を使って数日して生理が来ない時は検査薬で調べて見てって言われてて調べたら違ったので来月また頑張ろうと思います🐣
    排卵検査薬って毎週使うんですか?

• 8月28日
  • キキ

キキ

排卵検査薬は次の生理予定日の17日前から使います!!
    そして排卵検査薬が陽性なってからだいたい24〜36時間以内に排卵するそうなのでそれに合わせてタイミング取りました!

• 8月28日
  • あー

あー

そうなんですね!!
    ありがとうございます☆
    参考になります𓃰⋆⋆

• 8月28日
ひろ

私も2人目妊娠希望です。出産後にかなり生理不順になったので、排卵日が分からず、排卵検査薬を使用しましたが、元々多能性卵巣があり、排卵じゃないときにも検査薬が反応してしまうらしく、先日病院に行き卵胞チェックをしてもらいました。そして先週陽性反応が出ました。お子さんいると病院行くの大変だと思いますが、確実かなとは思います。

• あー

あー

そうなんですね!!
    何回か自力でがんばってダメだったら旦那と相談して病院も考えようかなと思います!!

• 8月28日