※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
子育て・グッズ

お風呂に子供を1人で入れる方法についてアドバイスをお願いします。

子供が2人以上いるママさん👩
1人でお風呂に入れる時はどうやって入れていますか?😣
3人目が産まれてから今まで実母に手伝いに来てもらっていましたが、来月からは1人です😭
旦那は残業と夜勤とで基本的にお風呂の時間にいないので何でも1人でしなきゃいけません。

こうすればお風呂を効率よく入れられるよって方法があれば教えて下さい❗️

コメント

1ヶ月のお子さんを最初に入れて
寝てもらって
その隙に三人で入るしかもマッハで!
お風呂では遊ばない!

そんな感じですかね。

• ANA

ANA

なるほど!
    頑張ってみます😂ありがとうございます!

• 8月28日
mama

私は2人います。親も一緒に住んでるのであまり1人で入れる事はないですが旦那が出張とか仕事が遅く親もいない時は、まず上の子と一緒に入って洗って中で立たせといて裸のまま下の子を連れに行き洗って上の子をタオルに巻いて一緒に出てきます。

• ANA

ANA

私も今まで同居していて今月から別に暮らし始めたので来月から不安しかありませんが、アドバイスを元に頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ピンクパンサー

私は三人居ませんが、三人いるママさんは、下の子を先に入れて、頭まで被れるタオルを巻かせて、遊ばせて寝かせてから、三人で、入ると言うてました。

• ANA

ANA

やはり下の子を入れてからですね!
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ばかぼん

下の子が1ヶ月ぐらいの時は
下の子を脱衣場にクーハンで待機させて
上の子と私が先洗って、下の子洗って、下のこと一緒に上がってました。
上の子はお風呂大好きで中々出てこないので、脱衣場で着替え、お風呂後の授乳をすませてました。

• ANA

ANA

なるほど!それも試してみようと思います❗️😊
    ありがとうございます😊

• 8月28日