※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
妊娠・出産

妊娠5週目で腹痛と出血があり、病院で診察。流産ではなく成長しているが、お腹の違和感が治らず不安。安静にしても仕事は大丈夫か。

妊娠5週目です。今朝、ひどい腹痛でトイレに駆け込んだら真っ赤な血が沢山出ました。すぐに病院で診察して頂きましたが、流産はしておらず2日前よりも大きく成長していました。張り止めと止血剤を頂き帰宅しましたが、お腹の違和感が治りません。お医者さんから、今日は安静にして、落ち着いたら仕事も出て大丈夫と言われましたが、あんなに沢山血が出たのに本当に仕事に出ても大丈夫でしょうか。ちなみに営業職です。初めての妊娠で不安で、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

H&Y mama♡

私も妊娠初期何度も何度も出血しました(>_<)そのたび病院に駆け込みましたが特に問題はないと言われました(^^)
仕事も歩き回って踏ん張ったりするような仕事だったのですが問題なく続けていいと言われたので普通に仕事してました(^^)
お医者様に言われたのなら大丈夫だと思いますが、もし不安なら仕事お休みしたほうがいいと思いますよ(^^)
私も出血したとき不安でしょうがなかったのですが人手不足でなかなか休めず、お医者様に平気と言われたなら…と思って仕事してました(>_<)結果的に元気な赤ちゃん産まれましたよ♡
色々不安だと思いますが、妊婦生活楽しんで下さいね♡

• よよよち

よよよち

ご回答ありがとうございます。
    本当ですか!?お腹の痛みはありませんでしたか??
    お医者様の言われた通り、出血ってよくあることなんですね。。
    あの腹痛と大量出血が怖くて。。(>_<)
    でも、無事にご出産されたんですね!とても心強いコメントありがとうございます★

• 12月14日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

弱い腹痛はありましたが強い痛みはありませんでした!
    出血よくあること!って言われても不安になっちゃいますよね(>_<)
    あまりにも腹痛が続くようでしたらお休みしてはいかがでしょう(>_<)?あまり不安になっててもお腹の赤ちゃんに伝わっちゃいますから(>_<)💦
    お医者様に出血の原因はなにか説明うけましたか?
    私は絨毛膜下血腫って名前でした!

• 12月14日
  • よよよち

よよよち

そうですね、仕事調整して休むことにします(>_<)
    出血の原因聞けてないです(>_<)
    私もその時は体調が良くなくて、病院で診察した時は何も聞けず、後々インターネットで調べたら、色々病名が出てきて、聞けば良かったと後悔しています(>_<)。。

• 12月14日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

ネットだと色んな情報があるので余計に不安になっちゃいますよね(>_<)💦
    絨毛膜下血腫よくなる人いるらしいのですが、子宮の奥で出血したり、出血が少量だったりすると体の中に吸収されて血は出てこないらしいのですが、子宮の入り口?らへんで出血したり血腫が大きかったりすると外にでてくるらしいです。
    あまり大きい血腫になると危険らしいです。
    私は血腫の大きさ診てもらって大きくなく入り口近くで血腫ができていただけだったので大丈夫だよ!と説明うけました!

もし出血が続くようならもう一回病院で診てもらって納得いくまで説明受けてみてください(^^)

• 12月14日
  • よよよち

よよよち

そうなんですね!!
    ご丁寧に説明して頂きありがとうございます(>_<)
    幸い、出血は止まったので何も変化なければ来週の検診まで薬で様子を見ようと思います。
    原因については、その時伺ってみます(>_<)
    明日から仕事行こうと思ってたのですが、安静にしておいたほうが良さそうですね(>_<)

• 12月14日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

出血とまったんですね(^^)よかった♡
    もしなにかあった時、あの時仕事行かなければよかった(>_<)
    ってなりそうですもんね(>_<)

でもお医者様が大丈夫って言ってるので安心していいと思いますよ(^^)
    色々不安になると思いますが頑張ってください♡

• 12月14日
  • よよよち

よよよち

ありがとうございます(>_<)
    不安な中、そう言って頂けると救われます(>_<)
    赤ちゃんも頑張ってくれてると思うので、私も頑張ります。

• 12月14日