※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

流産後の経過について相談があります。生理予定日を過ぎても生理が来ず、検査薬で陽性反応が出ましたが、産婦人科で胎嚢が確認できませんでした。先生からは赤ちゃんが育たない可能性や、早すぎて確認できない可能性があると言われました。確認できないことについて不安があります。

胎嚢確認ついて

12月に流産し、手術をしました。
2/3〜2/8まで生理がありました。

ルナルナでは生理予定日が3/8〜3/13だったのですが生理が来ませんでした。
3/10に検査薬を使ったら陰性。
3/14に検査薬を使ったら、薄かったですが陽性でした。

3/19の本日、産婦人科を受診したところ、胎嚢は確認できませんでした。
尿検査では25hcg以上100hcg未満でうすめの陽性でした。

病院の先生からは赤ちゃんが育たずこのまま生理が始まるかもしれないし、早すぎて胎嚢が確認できなかった可能性もあると言われました。

3/1と3/2にティッシュにつく程度のピンクの少量の出血があったので、着床出血ってやつかな?と勝手に期待していたので、また流産かなと思うともう頑張れる気がしません…。

先生からは1〜2週間後にまた来てと言われましたが、こんなに確認できないものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査や基礎体温は使ってなかったですか?排卵がずれたとかじゃないでしょうか??

  • risa

    risa

    排卵検査や基礎体温は何も使ってませんでした💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングとった日とかもわからないですか?14日に反応あって19日hcg100以下ならちょっと数値低いかなと思います。。💦

    • 3月20日
  • risa

    risa

    2/15,2/23,3/2,3/5です。

    やっぱり数値低いですよね…

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵3月5日あたりじゃないでしょうか?だとしたら19日が4wなったかなってないくらいですかね🤔4wなってて100未満だと低いですが、排卵が6日とかだとしたらまだ可能性あるかなと思います!

    • 3月20日
  • risa

    risa

    昨日初めて検査薬使って10日たったので、検査薬を使ってみたら、すぐ濃い線が出ました。
    まだ可能性信じてみたいと思います。

    • 3月25日
はじめてのママリ

はじめまして。
その後陽性反応濃くなったりしていますか??

私も11月に稽流流産の手術をしており、
3/18の生理予定日なのですがなかなかきません。
ただ検査薬は陰性のままで。
生理遅れているのとタイミングも今回よく取れたと思っていたので期待していたのですが、、、

  • risa

    risa

    その後まだ検査薬使っていないんです。
    濃くなるかなと期待したい反面、まただめだったのかな…という気持ちで😫

    • 3月20日