※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に何度も起きてお茶を欲しがり、それで眠るようです。夕方にごはんを食べているが、朝まで寝ない理由が知りたいです。同じ月齢の子どもは朝まで寝ていますか?

1歳2ヶ月の息子がいます。夜8時に寝かしつけ始め9時までには眠りにつきます。その後約3時間ごとに起きてお茶を飲ませろと泣きます。飲んだら寝ます。寝る前にもお茶は飲んでます。ごはんは夕方6時です。湿度も調整して低くはありません。
なぜ朝まで寝ないんでしょう。一時期ほんの少し朝まで寝たことがあったんですが最近この調子です。知り合いに聞いたらもっと体使って遊ぶようになったら寝るよとは言われました。同じ月齢の方はお子さん通して寝ますか?

コメント

Yun.

夜間断乳してからは1度も
起きないです!

  • りんご

    りんご

    夜間断乳は何日くらいで成功しましたか?
    泣いても飲ませないでなだめて頑張る方法ですよね?

    • 8月28日
  • Yun.

    Yun.

    遅くなればなるほど辞めにくくなるって聞いたので9ヶ月の時にして、最初の4.5日はギャン泣きで大変でしたが抱っこやトントンで頑張って寝かせて朝までぐっすり寝るには1ヶ月くらいかかりました(´;ω;`)

    • 8月28日
さき

うちは起きないですが、娘と同い年の子は毎日起きて飲んでは寝て…を繰り返すそうなので、その子の個性なのではないでしょうか?🤔

  • りんご

    りんご

    個性かぁ(・_・;親も寝不足でなんとか寝て欲しいです。

    • 8月28日
  • さき

    さき

    うちもたまーに夜中泣いて何か飲むー!と言うので起きなきゃいけないですが、その子は枕元にストローの飲み物置いておけば勝手に飲むそうで、ママは特別起きてないみたいです!
    うちはまれなので置いてないから起きなきゃですが…💦
    勝手に飲んで〜…は難しいですか?😣

    • 8月28日
  • りんご

    りんご

    うちは、ストローが好きじゃなくて。
    哺乳瓶でお茶飲んでます(⌒-⌒; )
    ストロー飲めなくないんですけどね。
    勝手に飲んで寝てくれるので羨ましいです。
    うちはほとんどミルクで育ったので哺乳瓶がおっぱいみたいなものかもしれません。
    哺乳瓶もそろそろやめないとね。

    • 8月28日
なべこ

うちも同じで夜中に2回ほど起きて水を飲んでまた寝ます!枕元に置いてあるので自分で飲んで寝る感じなのですが、熟睡できてないのか、喉が乾くのか、、、朝までぐっすり寝れた方がいいよなーと思います😭
夜中にたくさん飲むためか朝起きるとオムツパンパンです💦

  • りんご

    りんご

    うちもオムツが気になるので膨らんでいたら替えます。飲まなければそんなに出ないと思うので夜間断乳少し考えてみようかなぁ。
    ダメならまた飲ませるしかないかな。

    • 8月28日
  • なべこ

    なべこ

    取り替えないと大変なことになってますよね💦うちは8ヶ月の時に夜間断乳してしばらくは朝まで寝てたんですよー😳

    • 8月29日
ゆでたまご

息子は20時〜6時半頃まで通して寝ています(*^^*)
5ヶ月頃から朝まで起きずに寝る子なので、息子の場合は俗に言う『よく寝る子』なのだと思います💦
あまり参考にならず、すみません💦

本当にその子その子で全然違いますよね(>_<)