※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれず困っています。復職後に最後の給付金がいつまで経っても振り込まれず、心配です。

復職後に受給する育児休業給付金についてわかるかた😭

私は1年間の育休期間だったのですが子供の誕生日(8/18)に仕事復帰するのは嫌だったので2日間を有給にし、8/21から仕事復帰することにしました。が、
最後の育児休業給付金が振り込まれるはずなんですけど
いつまで経っても育児休業給付金が振込まれてきません😔

コメント

マリ

育休が8/17までなので8月の給料〆日過ぎてからじゃないと申請できないと思うので9月に振り込まれるのではないですか?

• れい

れい

21日に仕事復帰して、25日が給料日でした。が、4万1千円入金されてました。
    これは、育児休業給付金なんでしょうか…。
    会社からの給料なのかハローワークからの育児休業給付金なのかがよくわかりません。
    しかし、会社のパソコンを見ると会社からの給料だということがわかりました。
    でも、21日に復帰したのにあまりにも給料が多かったので…。

• 8月28日
  • マリ

マリ

給料の〆日は何日ですか?

• 8月28日
  • れい

れい

〆日は月末です!

• 8月28日
  • マリ

マリ

〆日が月末だとすると給料が振り込まれるのはおかしいですね💦
    8/17までの育休手当額としては少ないですよね?
    ん〜🤔何なんでしょうそのお金。

育休手当は給料の締め日を過ぎてから勤怠証明書も一緒に提出なので復帰した次月に入るのが普通なんですけどね〜😰

一応会社の方に確認した方が早いような気がします。
    スミマセン、お役に立てなくて😭

• 8月28日
  • れい

れい

2日出勤と3日間の有給含めて5日分の給料かもしれないですね😂

• 8月28日
はなかっぱ🌷

ハローワークからじゃなくて職場から入金があったんですかー??
最初の数日、有給とってるなら、有給含めてるから4万入ってる、とかではないんですかね?☺︎

あと、最後の給付金は職場復帰翌月くらいってよく聞きます!
給料も入って、給付金も入るから得した気分ーって聞いたことありますよー(^-^)

ぽん

5月復帰でしたが私は手当開始が遅かったので、5月中旬と7月中旬に育休手当貰えましたよ😌✨