※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
子育て・グッズ

チャイルドシートを後ろ向きから前向きにするタイミングについて相談です。息子は9ヶ月で体重が6.5キロ。説明書の9キロ記載は無視して後ろ向きキープしていいでしょうか?新生児からの向きや角度変更は問題ないですか?

チャイルドシートを後ろ向きから前向きにするタイミングについてです。
説明書に9キロから前向きにすると記載があれば、月齢や年に関係なく体重がそこに到達するまでは後ろ向きをキープの方がいいんですよね?
息子は明日で9ヶ月になりますが、体重がかなり軽くまだ6.5キロあるかないかで、9キロなんていつのことやらって感じなのです😂
運動能力?は、お座りやハイハイは7ヶ月でマスターし、今は伝い歩きをし、湯船の中ではごく短時間であれば1人で立っています。
新生児の頃からチャイルドシートの向きも角度もずっと一緒なのですが、別にそれは問題ないですよね?💦

コメント

m&m

説明書に9キロと記載があれば9キロまでは後ろ向きにしておきます!
恐らく、何かあった時に前向きだと、お子様がチャイルドシートからすっぽ抜けます。
後悔はしたくないですし、お子様を守るのでしたら、説明書の記載を守ったほうが良いと思います!

チャイルドシートの向きや角度も説明書に何も記載がなければ、そのままで大丈夫だと思いますよ😊

• たんたんめん

たんたんめん

ついさっき1.5次会の会費の件でもお返事いただきました☺️
    どちらもお答えいただきありがとうございます!!

なるほど!
    すっぽ抜けたりするんですね😱
    それは怖すぎます。。。
    9キロまでは現状をキープします!!

• 8月28日
  • m&m

m&m

今気づきました!笑
    ビックリしました😂
    たまたまです😆

うちも遅い方でした😓
    直接顔見たいし、泣いてたらどういう状況かわからないし、早く前向きにしたいですよね😱
    でも、事故から守るためのチャイルドシートなので、そこは守った方が良いと思います👍

• 8月28日
  • たんたんめん

たんたんめん

思わず2回くらいプロフィール見比べました😂
    ありがとうございます!

そうなんですよね💦💦
    最近後追いもあって、姿が見えないと泣いてしまったりして、前向きだとまだ姿が見えるのになぁと思うんですが😭
    安全が第一なので、遵守します!!

• 8月28日