※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVの人って付き合う前からその片鱗とかありますか⁇今お付き合いしている…

DVの人って付き合う前からその片鱗とかありますか⁇
今お付き合いしている方が、ひとまわり年上ですが気が利くし、小さい子どもと交流したことないのに私の子供とも頑張って仲良くなろうとしてくれるし、外出の時に私が車を持っていないので車を出してくれるのですがチャイルドシートをわざわざ購入してくれるし、車で遊べるおもちゃまで用意してくれるし、お出かけの費用は全部払ってくれる…
今まで結婚したことがない方で、理由を聞いたら自由がなくなるのが嫌だったらしく、ただご両親が亡くなって結婚したいと思うようになったみたいで、結婚したら財布の紐は握って欲しいとまで言われて…
そんな紳士的な男性っているんでしょうか⁇
絶対何か問題があると思って疑ってしまっていますがまだ何も見つけられず、もしかしたらDVする人なのか⁉︎と思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

自由がないのが嫌ってことの懸念点は、

たとえば
結構したら休みの日は期待しないでワンオペでやれますか?
彼が趣味しかやらず、自分のペースでご飯。泣く娘は放置。
そんな流れが見えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が離婚してることもあり、元旦那がまさに自分優先で自分が1番大事みたいな人だったので、その話もしているのですが、そんな父親いるんだ⁉︎ってびっくりしてて、「協力して育児すれば私ももっと自由な時間取れるでしょ!」とか、ジムに行くのは許して欲しいって言われたので、「子供の状況次第ではジムに行かれたら腹立つかもしれない」と伝えたら「そしたら貯金して家出できるトレーニングマシンを買う!」とまで言ってくれて…あまり間に受けない方がいいですかね?😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって子供見ないでトレーニングはするってことですよね。
    それならうるさいし邪魔だし危ないしジム行ってもらった方がいいかも笑

    籍は入れずにお試し期間半年くらいすごしてもいいかもしれないですね!
    一回り年上って、付き合ってる時は魅力的だと思いますが家族になったら本当に頑固でこっちの言うこと聞かなくて言いくるめようとしてくるので、ご注意ください⚠️

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

束縛や干渉してくる、短気な人、ヤキモチ焼きな人は可能性はあるかもですね💦
おいくつの人かは分かりませんが、ある程度の年齢で未婚はそこそこ難アリだと思っていいと思います。

自由がなくなるのがイヤで今まで結婚しなかったのが事実なら 本当に結婚した時にうまくいくかは微妙かもしれませんね😢
結婚して家族になり、子供がいると自由なんてほとんどありませんからね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…おそらく本当の意味で育児の大変さはまだわからないのだとは思うのですが、今の時点で協力していきたい!っていう姿勢は見せてくれてて…都合よく見えちゃってますかね😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方の返信見ましたがジムに行くのは許してほしいともう先に言っちゃってる時点でやっぱり難しいのかなと思います。
    それに子供の状況次第では腹立つかもとの主さんの発言も少し驚きました…

    いくら家族になるとはいえ、自由を好んで生きてきた人に自分の子供ではない子の状況によっては腹立つかも発言は 向こうがしんどくなる一方だと思います。

    向こうは子育てを全くした事もないのでその辺は理解できないと思いますし、そうやって向こうの自由を奪っていけばきっと上手くいかなくなってくると思います。

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    驚かれましたか?😂
    もちろんジムについてはもし結婚したらの話ですよ笑
    再婚を視野にお付き合いしているので、私の子どもを自分の子どもとして一緒に育てる意識がない方だとこのままお付き合いはできないので…

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚したらの話ということは分かっていますよ💦
    自由を好んで生きてきた人に結婚すればジムに行きたいという事すら許されないのであれば明らかに上手くいかないと思いますよ💦

    ジムに行く事が一緒に子育てをする意識がないと判断したり 腹が立つかもと思うのはどうかなと…

    再婚するなら子供の事を1番に思って欲しい気持ちは当たり前なので分かりますが、自分のエゴを全て押し付けると上手くは行きませんよ。

    ましてや自由を好んで結婚しなかった男性ですし、子供はその男性の子供ではありませんからね……

    • 4分前
はじめてのママリ🔰

年の差婚です。再婚ではないですが付き合ってる時はから優しかったです。上記のような感じでした。子供いなかった時は一緒にご飯作ったり色々してくれましたが徐々に本性が出てきたというかモラハラ気味になりました。バカにされるし常に下に見られてます。でもそれを除けば優しいんですよね
自分の時間が減るのは私も懸念点あります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ気味になってきたのはお子さんが生まれてからですか?💦
    お子さんに対しては優しいパパさんですか?💦

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

まともな男性はひとまわり下の女性を恋愛対象にしません。する男性はみんなどこか幼稚か自己中ですね💦
ただしお金持ち男性はのぞきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方はかなりの大手企業で出世もしている方です!

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この場合のお金持ちというのはもっともっとお金持ちのことです💦

    というか大手企業で出世してて30代半ば~後半くらいでしょうか?で婚歴なくて結婚したくなってひとまわり下のシンママさんに行くの本当に地雷臭がするのですが⋯😵‍💫
    この違和感は第三者だから分かるものです。当事者は信じたい気持ちが見る目を眩ませるので⋯
    DVは分かりませんがモラハラ臭はかなりします💦
    ママリさん20代ですよね?私もそのくらいの頃なら分からなかったろうなと思います。

    • 23分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は30前半です!
    結婚に失敗しているのでかなり慎重に考えてはいるのですが難しいですね…

    • 8分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどのあたりがモラハラ臭がしますか?

    • 7分前