※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
子育て・グッズ

貧血のために処方されたシロップでうんちの回数が増え、下痢になった場合、病院へ行くべきか相談です。

3ヶ月検診で貧血のため、インクレミンシロップを1日1回4ml飲むように処方されました!!(8月15日から)
それから、うんちの回数がかなり増えてます( ´;ω;` )
兄→2日に1回だったのが1日6〜7回(完ミ)
弟→1日1〜2回だったのが1日6〜7回(完母)

兄はシロップを飲み始めてからうんちが下痢、少し白っぽくなり、病院に電話した所、様子見で大丈夫と言われました。
また、白っぽくなったのはシロップは関係ないと言われました。
弟は色は今までと変りなしです!!
インクレミンシロップを飲んでうんちの回数が増えた、下痢になった、色が変わった方いますか?
病院に行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

もくら

2ヶ月くらい前から飲ませています!
もともと頻回でゆるい体質みたいで、特にうんちに変化あったようには思いません!
なんなんでしょうね…?( ´∵`)

  • 54

    54

    そうなんですね!
    ちなみに、1日に何回くらいうんちしますか?💩

    • 8月28日
  • もくら

    もくら

    量はその時によって違いますが、少なくとも3時間に1回は出ています😂

    • 8月28日
  • 54

    54

    そうなんですね!
    うちも授乳のたびに💩なので同じくらいです笑

    • 8月28日
e rm

初めまして。インクレミンの副作用で、便性が緩くなることがあります。
なので、病院側からも様子見でと言われたのかと…(^^)また、便の様子に変化があるようであれば、相談してみるといいと思います!

  • 54

    54

    ありがとうございます!!
    やはり副作用なんですかね(;_;)
    ちょっと様子見てみます!

    • 8月28日