※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

歩き始めた子が抱っこを嫌がるのはよくあることでしょうか?1ヶ月前から歩き始め、今は歩くのが好き。だからか、私の抱っこを嫌がり泣いて暴れるように。周りからは不思議がられる。パパや祖父母の抱っこでは大丈夫。

歩き始めた時期に抱っこを嫌がるというのはよくあることでしょうか?
1ヶ月前頃から歩き始め、今は歩くの大好きです。だからなのか、私が寝かしつけや買い物中など抱っこしようとするとめちゃめちゃ泣いて暴れて嫌がるようになりました😰
急に嫌われてしまったようですごく悲しいです😂そして周りから、なんでママの抱っこなのにあんなに嫌がるんだろうという目で見られてるように感じてしまいます。。

ちなみに、、パパやばぁばじぃじの抱っこでは暴れないのです!!😫

コメント

ショコラ

自分で歩きたい!でも疲れたから抱っこ😭という時期がありました😓

後追いが落ち着いてからパパ拒否がなくなり、パパっ子になった息子です😂

• しゃん

しゃん

たしかに抱っこをせがんでくる時もあります!そして抱っこするとまたしばらくしてバタバタとか😂
    みんなそうなんですかね💦
    お世話してる時間長いの自分なのに他の人好きなのちょっと寂しいですよね😵

• 8月28日

ありましたし、今でもありますよ😭
息子は他の人の方でも暴れます

• しゃん

しゃん

やはり抱っこ暴れるんですね😂
    うちはばぁはなどに抱っこされると大人しいのが悔しいですが、他の方でも暴れてしまうというのも大変ですよね!!💦

• 8月28日
れよ

歩けるようになって嬉しくて楽しいんでしょうね〜
今はイヤイヤもありますが、娘、未だにそんなです😅
「あ!りゅ!くーー!!!」と身をよじって大暴れです💦
周りはそんな風に見ないと思いますよ〜
そうそうそう、なぜか母だけなんですよね! 甘えてるんでしょうね!

寝かしつけは、抱っこですか?
もしそうだとしたらそろそろ自分で寝れるサインかもしれないですよ!
(違ったらすみません!)
抱っこ必須な娘でしたが、ある時そんな感じで、試しに一緒にゴロンしてみたら、自分で寝ました😊

• しゃん

しゃん

2歳の娘さんもそうなんですね!ということはうちもまだしばらく続くんですね、、😅
    ありゅくー!と自分の意思を言葉で伝えてくれると分かりやすいですね!
    寝かしつけ抱っこです!そろそろ重いし疲れるし嫌がるし置いたまま寝てほしいなと思ってたところでした💦
    明日からチャレンジしてみます!ありがとうございました✨

• 8月28日
マヤ

自分が歩きたい時は暴れます😅
で、抱っこして欲しい時にはせがんでくる😅

そして、また暴れる😓の繰り返しです😭

• しゃん

しゃん

まさにそんな感じですー💦
    みんなそうなんですかね!
    昨日買い物した時もその連続でホント疲れました😂

• 8月28日
ポキ

今うちもまさにそうです^_^
とにかく自分で色々やりたい時期です。歩きたいけど、離れないで欲しい、そばで見てて欲しい時期ですよ!
先日旅行に行ったのですが、とにかく歩きたい、でも疲れるから捕れる場所(ママの手)は必須でどんどん勝手に進み、危ないところで止めると大激怒、でも離れないで欲しいと1時間半歩かされました😭😭笑
パパ、祖父母さんの前では可愛がられることを知ってたり少し猫かぶりだったりでいい子にしてるんだと思います^_^

• しゃん

しゃん

やはり一緒なんですね!
    ほんと自我?というのか、自分がしたいようにできないとめちゃめちゃ怒るようになって大変😂
    旅行お疲れ様でした!うちも昨日買い物へ行っただけですが、抱っこやカートは嫌がるけど歩かせると商品の方へイタズラしに行ってしまうしで全然進まず疲れ果てました💦
    他の人の前では猫かぶってるんですね!ほぼワンオペでずっと一緒なので、なんで時々会う人の方が好きなんだと落ち込んでました🤣

• 8月28日