※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
家族・旦那

3歳男の子6ヶ月男の子完全ワンオペ育児で顔のシワが増えました。育児家…

3歳男の子
6ヶ月男の子
完全ワンオペ育児で顔のシワが増えました。
育児家事全て一人でやって
疲れた。しか言葉がでません。
もっと楽しく育児したいのに些細なことで上の子に怒鳴ってしまいます。。
夜は二回授乳もありちゃんとした睡眠も取れません。

旦那は自営で休みがなく労働時間が長いので協力は得られません。

世の中のワンオペしてるママ達みんなどうしてるんだろう、、

コメント

a...

主人が単身赴任です(*'∀'*)
適度に手抜きです。笑

• みちち

みちち

手抜きだいじですよね!
    私はほぼ手抜きですがそれでもつかれます笑

• 8月27日
♡いちご姫♡

お疲れ様です。うちもワンオペです。会社員ですが、朝早く夜も遅いため、上の子が生まれてから、ほぼ家事育児親戚づきあい、冠婚葬祭、全て私がやってます。旦那は文字通り仕事しかしてません。前は、休みなんだからもう少し早く起きて子供と遊んだりしてよ、とか、こっちは手が離せないしやること山ほどあるんだから泣いてる子供みてよとか、いえばきりがないくらいです。期待し過ぎたんですね。イクメンという言葉ができて、若いパパは抱っこ紐普通に使ってるし、一緒にやるのが普通だと思ってるけど、うちは年上で長い間独身だったから、今更考え方も価値観も変えられないんですよね。今はだいぶてもかからなくなり、3人で楽しくやってます✨たまーの休みでペース乱されるのが嫌なくらい(笑)何があっても最後はママだったけど、最近はパパパパになって、遊んでもらえるとわかってもらえるので寄ってきます!嫉妬しちゃうくらい😜
2人育児あるあるですよね、上の子にきつくあたってしまうの。。。私も日々反省しかないです。旦那様の仕事柄、今後もあまり頼れないようでしたら、過度な期待はやめて、どんな小さなことでもやってくれたらラッキーぐらいに思ってた方がこちらのイライラも減るかもです。今が一番大変ですもんね。なんで私だけ?って気持ちになりますよね。

• みちち

みちち

上の子のときは旦那がベビーカー押したり抱っこ紐して出かけたことがあったけど下の子はお風呂も一度いれたっきりで出かけたこともありません笑
    育児家事しない上に給料少ないから余計いらいらします笑
    期待しないようにしてるけどどこかで期待しちゃってるんですよね、、
    はー使えない旦那w

• 8月27日
  • ♡いちご姫♡

♡いちご姫♡

お気持ち分かります。うちなんて、遊んでるんじゃないからとか言われました…口下手だから言葉のチョイスも下手で余計にイライラするんですよね😜

• 8月27日
りり

家事育児お疲れ様です!
私の旦那も自営です。昼間空き時間けっこうあるのになにもしません。なぜでしょう。すごい自己中。いらつきます。おっと愚痴失礼しました。完全ワンオペです。疲れるのは当たり前です!頑張ってるんですから!偉いです(;_;お子さん2人もいて!私は時々、自分で勝手に今日は家事なにもしない宣言して子供とダラダラ過ごしてます☆

• みちち

みちち

空き時間あるのになにもしないのはなんなんだ?笑
    男ってほんとに自己中ですよね笑
    私も家事休みの日作ろうかなw

• 8月27日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

毎日お疲れ様です。
今とても大変な時期かと思います💦
一時保育はどうですか?
私も最近限界のようで
今度利用してみようと考えてます。

• みちち

みちち

上の子は保育園に行っています!
    保育園の支度、送迎も一人だし
    下の子を連れて行くのでそれだけで朝から疲れます笑
    朝は保育園いかないー
    迎えにいけばまだ帰らないー
    家着けばご飯たべない!今日ねない!歯磨かないー!とかでいらいらしちゃいます

• 8月27日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

保育園行かれてるのですね!😳💦
    それは失礼しました💦

イライラしちゃうことだらけですよね!笑

うちは保育園まだですが、
    同じ様に
    朝はご飯いらないー
    遊びに行けば帰らないー
    夜も食べないー
    歯磨きしないー
    と全然イヤイヤーやだー!で
    帰ってきます(´;ω;`)

家事は1日で全部やらず
    今日はこことここ、
    明日はここと決めてちまちま
    手抜きしてます( ´−ω−` )
    掃除機と洗濯は毎日ですが…💦
    疲れ切ってしまった時は
    夜ご飯はお弁当にしたりしてます!

• 8月27日