※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

食べ物は日によって変わるけど、飲み物が問題。カフェイン入りの緑茶やほうじ茶が飲みたい。オススメのノンカフェイン飲料は?


吐きづわりでは無いんですが、
食べつわりなのかどうかもわからず。

食べれるものがその日によって違います。
脂っこいものが食べたかったり、気持ち悪くてきゅうりや白菜の浅漬けのようなものしか食べたくなかったり。
食べ物に関しては、今はその日食べれるものを食べる。という生活をしているのですが、
問題は飲み物で…。麦茶やコーン茶、爽健美茶などノンカフェインのものを試したりしてますがあまり妊娠してからは好きになれず受け付けず。
ほんとは緑茶やほうじ茶などカフェインが入っている飲み物なのにその味ばかり欲してしまいます。
大量に飲んではいけないため、飲んでもたまに1日1〜2杯ほど。
今は我慢して麦茶やコーン茶、爽健美茶などを飲んでいます。
水はあまり好きでは無いため飲んでおりません…
みなさん似たようなことありましたか?
また、オススメの緑茶やほうじ茶の味に似たようなノンカフェイン飲料はありますか?(;_;)

聞きたいことがありすぎて何が何だか。笑
わかりにくい長文失礼しました。(>_<)

コメント

そのちゃん♡

ほうじ茶はカフェインないですよ〜🤗

  • ずしこ

    ずしこ

    えええっそうなんですか?( ꒪⌓꒪)
    不安になりググったところ、カフェインが含まれているため妊婦の大量摂取は控えるように記載されていたため控えてました!( ˚ଳ˚ )笑

    • 12月14日
そのちゃん♡

ないと言うか少ないに近いらしーです!
まーでも、過敏になるのもよくないらしーですけど!

  • ずしこ

    ずしこ

    少ないものもあるみたいですね!
    あまり考え過ぎも良くなさそうですね(*^^*)ありがとうございます!

    • 12月14日
ゆう太郎

私も今同じように、毎日食べたい物食べれる物が違います…
私は、麦茶も後味がダメで水、トマトジュースばかり飲んでます。
ルイボスティーは、妊娠中にいいと聞きますよ‼️
お互い頑張って乗り切りましょうね‼️

  • ずしこ

    ずしこ

    昨日は焼肉を食べたのに今日は漬物をぼりぼりと食べたい気分です…( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    なかなか難しいですよね。
    トマトジュースとても健康的ですね!
    私はトマトが苦手なため、ジュース類は100%のオレンジジュースなどを飲んでます!
    ルイボスティー有名ですよね!
    飲んでみます♡⃛(*^^*)
    同じ8週ですね!頑張りましょう♡⃛

    • 12月14日
亜実

私も食べたいものコロコロ変わります笑
お茶も前まで綾鷹ばかり飲んでましたが、今は麦茶です……
ほんとは綾鷹飲みたいですが笑
でも時々コーヒー飲んだりしてます(^O^)
ニュースで緑茶でもノンカフェインのものが出たとか言うのを聞いた気がするので調べてみてはどうですか?(^O^)
答えになってなくてすみません…

  • ずしこ

    ずしこ

    あ!亜実さんこちらでもこんにちは!(*^^*)笑
    綾鷹美味しいですよね〜♡⃛
    私も綾鷹か伊右衛門ばっかりでした!
    ノンカフェインの緑茶あるんですね!
    多少お値段張っても欲しいです(;_;)
    調べてみます♡⃛

    • 12月14日
  • 亜実

    亜実

    私、コメント書いて回答押した瞬間に「あ、ずしこさんだ‼︎」って気づきました笑
    綾鷹美味しいですよね‼︎♡
    周りの人は苦くて無理って言うんですけど、お茶って感じで好きです(^O^)

    • 12月14日
はーあそママ♡

あたしもつわりの時食べたいもの毎日違いました!

つわりの時期は食べたいものを食べれるときに食べればいいと言われました!!

飲み物は十六茶が好きです!
今も爽健美茶より十六茶を飲んでます!!

  • ずしこ

    ずしこ

    そうですよね、食べれる時に肉や魚を摂取してます(;_;)
    偏食にならないか心配ですが、今はそれでいいんですよね(;_;)

    十六茶は、義姉が妊娠中にいつも飲んでたとオススメしてもらいました!
    妊娠中にいいみたいですね♡⃛

    • 12月14日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    つわりの時は食べるものを食べれば大丈夫!
    あたしなんて料理すらしたくなくて
    コンビニでサラダとかサンドイッチとかw
    気持ち悪いのにマックだけは食べれたから
    マックとかwww
    偏食してました!!!
    でもベビさんは順調に育ってますw

    スポーツ飲料も飲んでたけど
    十六茶が1番飲みやすかったです♡

    • 12月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    わかります!家事サボりまくりです!笑
    しかもマックめちゃくちゃわかります!!!!( ꒪⌓꒪)笑
    気持ち悪い〜といいつつマックのポテトLサイズなんてペロリと食べてしまいます!笑
    私も心配してましたが、ベビさんはすくすく成長してて安心しました(;_;)
    次の検診までは不安との戦いですが…

    アクエリアスやアクエリアスビタミンなども飲んでますが、
    飲み過ぎは糖分が気になりますもんね!

    • 12月14日