※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
家族・旦那

言われた事しかしない旦那にイライラ。頼んだ事はちゃんとしてくれるか…

言われた事しかしない旦那にイライラ。頼んだ事はちゃんとしてくれるからそこはありがたいんだけど、なんかもやもやします。私が子供あやしながら家事をしてても見てるだけ。ちょっと子供見ててって言ったら見ててくれますが、ただ見てるだけ。これとこれで遊んであげててとまで言わないといけません。
御飯中息子がぐずると私が抱きかかえて食べているのですが、旦那は自分が食べ終わったらソファーでテレビ。子供抱きながら御飯食べてる私がいるのに何故「抱っこかわるよ!」の一言が言えない!?もちろん頼めばかわってくれますが...
男の人ってこんなもんなんですかね?
いちいち指示するのも疲れる。
「たまには俺が息子みてるから外に遊びに行ってきな!」って言われてみたい...

コメント

ゆたん

全く同じです😭
ほんとに言われたことしかしないし自分のことばっかりです。
こっちは毎日時間に追われながら生活してんのに、のんきにボケラーッとテレビみて横になり、、💢(笑)私たちなんてゆっくりご飯も食べれないですよね💦
私も嫌になって顔に出てしまいます(笑)でも、最近は言えばやってくれるので、言いまくってやってもらってます(笑)
『仕事から帰ってきて、唯一ゆっくりできるのが家だけだし、広い目でみてあげたほうがいいよ』と実母に言われました😭(笑)
私たちからすればムカつきますけど、やっぱり私たちは大人の女として広い目でみてあげたほうがいいのかなーって、、(笑)家で息抜きできなくて、外で遊び捲くられたほうが嫌ですし😭
やってほしいことはとことん言いましょう♡男は自分のことしか考えてません♡(笑)

まっひー

わかります!
ほんっと最近それで私もイライラしてます!!
言わなくてもして欲しい!
言ったらしてくれますが、言うのもだるい!毎日の事なんだから、いい加減わかってくれよ!って感じです(´-ω-`)
自分の時間欲しいですよね。

なーちゃん@すけごんママ

最近、どこかのサイトで見たのですが、ある妊婦さんが上司に「旦那は学生新人バイトだと思え。ひとつひとつ指示がないと何一つ出来ない。自分から何かをすることは出来ないので期待しないこと。」と言われたそうです(笑)
全くその通りだなーと思います。
見ててって言ったらほんとに見てるだけ。「泣いたら抱っこして。」とか「オムツ変えて。」とか言わなくてもわかるでしょ!!ってことは全く出来ないですよ(笑)

うちの旦那もそうです。
男の人は父親になるのはかなり遅いと思います。

とは言え、早く自分から気づくようになってよと思いますけどね(´д`|||)

ace....

うちと一緒です。
旦那も言ってくれんとわからないと自分でゆってきました笑
もう明らかに見ればいま自分がすれば、こっちに負担かからないのわかるのにわざとか?と思う時でも、言わなきゃわかんないみたいで。
もう呆れて言葉も出なくなったので家出てきました笑

♡♡♡

うちもですよ(T_T)
帰ってきて、ただいま〜って言って抱っこしたらすぐおろして床でゴロゴロしながらゲーム。
ご飯できたら起こしてって言って寝始めて起こしてもなかなか起きない。
ご飯作るのとと 離乳食が重なったりするから、離乳食あげてって言ったら離乳食の温度も確かめずにあげて熱くて娘が泣いたら、何これ熱いの?ねー娘の飲み物はー?って。
その後、少ししたら、まだー?と。
ご飯食べて先に食べ終わってもゲーム。
私がお風呂に入れてあげれない時は旦那が入れているのですが、お風呂入ってと言ってもゲーム。
娘がお風呂上がる時に呼ばれて行ったら、携帯持ってきて!音楽取りたい!
たまには、2人でお留守番してくれてもいいじゃん!って言ったら、娘が喋れるようになったらね!って(笑)
ほんとムカつきますよね(笑)

休みの日に出かけるとかの時も、私は自分の支度と、娘の支度をしなきゃいけなくて、自分の支度でさえ時間かかるのに、まだ終わってないの?とか。笑

子供見ててっていうと、ほんとに見てるだけですよね(笑)
こっちからしたら、見ててというのは、こっちに来ないように遊んであげててって意味なのに。笑
頭の中見てみたいです(T_T)