※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

出産準備でおむつとおしり拭きはどのくらい用意すればいいですか?参考にさせてください。

出産準備をしているのですが、
いくつか教えていただきたいことがあります!

★おむつについて

新生児用のおむつのサンプルだったり知り合いに残ったもの譲っていただいたりでかき集めるとメーカーはバラバラですが60枚少しあるのですが、
出産準備のときおむつはどのくらい用意されましたか??

★おしり拭きについて

出産準備の際、どのくらいおしり拭き用意されましたか?

よかったら参考にさせてください!!!

コメント

はっぱ

病院に持っていく分ですか?

ちーこ

オムツもおしりふきも箱で1箱ずつ買いました。

• ちーこ

ちーこ

病院に持って行くのは病院で用意してくれてたので持って行ってません。

• 8月27日
  • かなこ

かなこ

お返事まとめてごめんなさい(´;ω;`)
    みなさんありがとうございました♡

おしり拭きはとりあえずたくさん必要とのことだったので
    箱でストック用意したいとおもいます!

おむつも1パック買おうと思います!

• 8月28日
  • ちーこ

ちーこ

お返事まとめて〜となってますが、私に返信になってるので皆さんには伝わってないかと思われます🙇

• 8月28日
苺

おむつは1パックだけ、おしり拭きは3つセットのものを用意しました😊

K...❤❤

おしりふきはかなり
使うのでたくさんあって
いいと思います!
オムツは60枚×4くらい
使った記憶が…😏

あたしの場合お祝いで
オムツもおしりふきも
いただきました!

おしりふきは10個入り×5
くらいもらったので
大量でした(笑)

• K...❤❤

K...❤❤

あ、すみません。
    自分で用意したのでしたね😢
    答えがおかしいです…

とりあえずオムツ1袋
    おしりふき10個入り1袋
    買いました!

それ以外に上の
    いただきました!

• 8月27日
みっこ

オムツは一日10~20回交換するので、常に1パックはストックしてます。ただ、産まれてみないとサイズが定まらないので事前には買いませんでした!産院で1パックもらえたので2~3日はしのげました。
お尻ふきも、合う・合わないがあるかもしれないので、とりあえず1パックだけ買っておきました。
今は20個入りを箱買いしてます😣

うちの子は一日30枚近くおむつ使ってたので、最初の1パックは3日くらいしかもちませんでしたよ!
おしりふきは12個いりの箱で買って、こちらは一ヶ月でなくなりました!

ゆー

私もオムツは最初そのくらいでした!
ですが全然足りなくて結局3袋(新生児サイズ)は買い足しました!

お尻拭きについては、ずっと使うものなので
箱買いして16個用意してました!

たま

オムツは新生児用のを一袋、お尻拭きは80枚入りのが3袋入ってるのを買っただけでした。
新生児はうんちがいつも出てる感じだったので、もう一袋くらいはオムツあっても良かったかなぁと思います。

すぐに買いに行ける距離にドラックストアがあったので、余裕ぶっこいてました。

さきっちょ

おしりふきは箱で買いました!
おむつは合う合わないあるし、ドラッグストアやネットですぐ買えるので60枚ほどあるなら下手に出産前に買わずで大丈夫だと思います😊❣️
私の子は大きめで産まれたので新生児サイズはすぐに終わってしまいました💦💦

オムツは新生児用でも大きい場合もあるのでなかなか難しいですよね💦
私は新生児用かってましたが、大きくてしばらくは新生児用の小さいタイプを使ってました‼︎

お尻拭きはお尻以外にも体とかにも使えるのでたくさんあっても全然大丈夫ですよ‼︎

ママリ

オムツはひとまず2パック
お尻ふきはいろいろ試したかったので3個パックのを何種類も買って最初にたくさん試しました〜!!

ポン太

おしりふきは、多めに用意した方がいいかと。

オムツは、生まれてからの方が確実ですし、ストックは2パックはあった方がいいと思います。

ゆ。

病院には5枚持参(入院用に貰えたので)

購入はオムツ知り合いから貰った残り物の半分と新品1つがあったのとその後も4つ(Sサイズ1つ)貰ったので自分で購入したのは最近ですが、60枚ならすぐ無くなると思いますよ!
おしりふきは(80枚入×10パック)セットを1つ買いました!
おしりふきは購入後友達から同じものを貰って今それを使ってます。
おしりふきはオムツに比べると減りが遅いです。
わが子は1ヶ月ぐらいで4,7キロになったので新生児用が無くなったと同時に生後1ヶ月ぐらいから貰ったSサイズのオムツを使い始めました☺️

• ゆ。

ゆ。

おしりふきはこちらを1つ出産準備の時に買いました!

• 8月27日