※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

ドラマで無痛分娩が出てきて、自分もそうなるか心配。昔の主治医の言葉を思い出し、少し不安になっている。

ドラマ コウノドリで、私と同じ病気の人が出産するとき
サクラ先生が無痛分娩にしましょう、と言ってて
その人は無痛分娩で出産になってたから
あたしも無痛分娩になるのかな〜とか思っていたら
今まで特になにも言われず、、無痛分娩の話さえ出ず(笑)
まぁドラマと現実は違うってことなのかな〜🙃

でも今になって、普通の人よりどうしてもお産はキツくなるからね、って昔主治医に言われたことをふと思い出して
最近は少しだけこわい気もする、、😂
日常生活には支障がないとはいえ、やっぱりふつうとは違うから🤯

コメント

ママリ

無痛分娩はお金もかかるから自分から言い出さないとでは?
現実は違うこと色々とありますよね!

hachi

ドラマだと話の内容に変化をつけたいとかあるんじゃないでしょうか?
大げさに描いたりとかあると思います。
リスクがあるなら主治医から説明あるはずだし、心配なら一応確認してみたらどうでしょう?