※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

出産経験者に質問です。助産師からのアドバイスや先輩ママの体験談に不安を感じています。

四人出産経験ある方に質問です。
私は来月末に四人目出産予定で今日助産師外来でお産時のお話をしました。

陣痛が来てから病院に来るのは遅いから20分間隔で電話してと言われました。
ちなみに家から病院まで10分です。
四人目なので産気づいたらあっとゆうまだよとのことでびびってます(笑)

そして、いきみたいなと思ったらもうすでに子宮口全開だと思うからいきまなくても呼吸だけであとは出てくると思うよと言われました。

一人目22時間、二人目三時間、三人目四時間で三人目は今年5歳です。

先輩お母さん達も助産師さんが言うように、すんなり産まれましたか?
とても恐怖です‥(笑)

コメント

よしえ

うちはバラバラです〜
1人目10時間
2人目4時間半
3人目8時間
4人目11時間かかりました💦
すんなり産みたいのにすんなり産めない😭
今回こそすんなり産みたい‼️

  • たけ

    たけ

    四人目で11時間かかったんですね💦
    皆が皆すんなりではないのですね😂
    そして五人すごいです!!
    お互い頑張りましょうね(^-^)/

    • 8月27日