※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが夜中に起きて添い寝でおっぱいを欲しがり、すぐ寝るけど1時間後にまた起きる。添い乳が楽だけど、これが癖になっているか心配。他にも寝かしつけ方法を試しても大丈夫でしょうか。

5ヵ月になる子なんですが、夜頻繁に起きて、添い寝で、そのままおっぱいあげたら、すぐに寝るんですが、また1時間後くらいに起きます。泣いたら添い乳あげてるんですが、これは、もう癖みたいになっていますか?私も眠たいし、添い乳が一番楽なんですが、他は、たまに背中トントンで寝たりしますが、、このような寝かしつけ大丈夫でしょうか。。

コメント

ひひ

夜泣きじゃないですか??

• とも

とも

目はつぶって、フニャフニャ言って、少し無く感じです。娘と一緒の部屋なので、泣いたら泣き止ませで、添い乳あげてます

• 8月27日
ひひ

うちもそうゆう時期ありましたよ!目をつぶって泣いてました。
わたしは添い乳が出来なかったので、毎回起きておっぱいくわえさせて寝落ちって感じでした。
時期的なものだと思うので辛抱です(>_<)ただ添い乳してるお母さんは癖になるからしなきゃ良かったとみんな言ってます(^^;

• とも

とも

やっぱり癖になりますか。。そうですよね、あと卒乳が大変そうですね、何か工夫してみます、ありがとうございました

• 8月27日