※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumi
家族・旦那

大変だよね、いつもお疲れ様。家事も育児も休んでいいんだよ。って…俺、…

大変だよね、いつもお疲れ様。
家事も育児も休んでいいんだよ。

って…俺、優しい。とか思っているのかな。

私が休んだら、代わりに誰がやるの?
唯一担当のお風呂掃除も
「ごめん、昨日洗えてない」って言って仕事行っちゃうし。ここ2週間くらい毎日その台詞。

洗えてないじゃない、
洗ってないんじゃん。
出来るか出来ないかじゃない。
やるかやらないか!だ!!
やろうとしてないくせに、口ばっかり。

自分はご飯食べながらゲームするのに、
子どもには「お母さんが一生懸命作ったんだから、テレビ観てないで食べなさい」って。
そんなの伝わるわけない。子どもはしっかり見てるよ。あなたの行動を!

仕事頑張ってるのもわかるし、
嫌いじゃないんだけど
ちょっとしたことにイライラしてしまうー。
最近、すり寄ってきても
なんだか避けてしまうー。
感情的になって、子どもの前で喧嘩するのも嫌だから なるべくニコニコして、許すように努めてきたつもりだけど、心の中では不満爆発寸前💣

どうしたらいいんだろう〜

コメント

∞

そんな旦那様はお仕事できる方ですか?

  • Kumi

    Kumi

    コメントありがとうございます!
    仕事ぶりは尊敬できるんですm(_ _)m
    外で仕事出来ても、家の事は…と卑屈になってしまう自分が嫌になります

    • 8月27日
  • ∞

    そうなんですね。
    じゃあ、器用なタイプなのかな。
    例えば、思った事をはっきり言ったらどうなりそうですか?

    • 8月27日
  • Kumi

    Kumi

    その場は凹んで?反省して?気をつけてくれるようになりますが、しばらくすると元通りです🤷‍♀️

    • 8月27日
  • ∞

    凹んで反省して(一瞬)戻るならいいじゃないですか😂😂😂
    でも、私ならめっちゃズバッっと突っ込んじゃいそうで、彼の矛盾に切り込めません!

    • 8月27日
  • Kumi

    Kumi

    毎回言うのも疲れてきたので、気になっても黙って自分でやるようになりました༞⍨༞

    ゆさんは旦那さんに直して欲しいこととかあったら、どうやって伝えていますか?

    • 8月27日
  • ∞

    私は旦那立候補さん、なんですが、
    所詮他人なんで突っ込めなくて。
    でも、最近返事に困ることが増えてます。

    • 8月27日
  • Kumi

    Kumi

    そうなんですね⍥!
    まだ他人だと一線引いてるところ、謙虚ですね😭👏

    • 8月27日
ぴか

すんごくわかります!うちも疲れたら休んでいいよって言うけど休んだらやってくれるのっ?て感じです。
だって○○しなきゃっていえば、大変だねっ!て言われ、自分はゲームしてます😣
たまには変わるよって言ってみろ〜!
この前すごくイライラしたので、離婚してもいいですか?って本買ってカバンに入れてやりました😊

  • Kumi

    Kumi

    共感して下さる方がいて嬉しいです😭🙌
    食器洗いとか たまにやったらドヤ顔。しかし排水溝はそのままで…結局、後始末はやらなきゃいけない。贅沢なのは分かってますが、ぐぉーー!ってなります(笑)

    そんな本あるんですね😂その後どうなったか気になります!

    • 8月27日
  • ぴか

    ぴか

    わかります〜!やるなら最後までやってくれればいいのに😣!仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちは24時間勤務のブラックだわっ!てなってます笑

    入れた日はケーキを買ってきて、本は丁重に返されました😃読んだ?って聞いたら、感じるものがあったらしく笑それ以降休みの日は毎回皿洗いをしてます😊皿洗いだけですけどね〜!ちょっとは成長!!

    • 8月28日
  • Kumi

    Kumi

    その通りです!
    2人の子なのに、こっちはフルタイム+旦那の面倒まで見て…割に合わないですよね😂

    効果てきめんだったんですね👏✨旦那さん気付いてくれてよかった〜!
    その作戦、ウチも今後の参考にさせていただきます🤣

    • 8月28日