※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【家を出された、離婚と親権について】4歳と0歳の子がいる者です。先ほ…

【家を出された、離婚と親権について】

4歳と0歳の子がいる者です。
先ほど夫と喧嘩になり、今すぐ家から出て行け、二度と子供達に会うなと言われました。
でたくない、一緒にいたいと言いましたが、もうお前はいらない、邪魔消えろと言われ朝には家を追い出されるかと思います。
離婚届は夫のタイミングで私の方に渡すと言っています。

実家に頼ることもできず、どこに行けばいいのかわかりません。子ども達に会えないのであれば、消えてしまいたいと思ってしまいます。

お金もあまり持ち合わせていないので、一時的にホテルに泊まるなどは難しいです。
私は今後どのように生きてけばいいのでしょうか。
追い出されたあとシェルター?など行き場があれば教えていただきたいです。






コメント

はじめてのママリ🔰

市役所の女性相談に行くのはどうでしょうか?
今日の朝からは旦那さんは休日なんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    女性相談ですか、調べてみます。

    旦那は仕事ですが在宅なので家にいます。
    私自身育休中で、追い出されたらどうすればいいか分かりません、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいるんですね…
    いなければ子どもと一緒に逃げ出せると思ったのですが…

    私も今状況は違いますが女性相談に相談しているところで、一緒に逃げれるように手配できると言われています。
    朝一緒には無理かもしれませんが
    必ずなにか助けになってくれると思います!

    補足みましたが、メンタルクリニックに通っていた、低収入だけでは親権取られないと思うのですが…
    特に乳児まではよっぽどのことがなければ母親から親権とることはないと思います。
    今調べただけなので断言はできないですが、絶対無理ってことはないと思います!!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと家にいます。
    上の子を保育園に送ったあとに家から出されるのかと思います。
    ただ子ども達が私より夫になついているので、、、諦めモードです。

    女性相談にいってるのですね。はじめてのママリ🔰さんが楽しく過ごせることを願っています!

    子供達に会えなくなることを思うと希死念慮がひどいです

    • 1時間前
はるまる

メンタル通ってて希死念慮があるなら親権はもしかしたら難しいかもしれません。(私が上の子の時に実際そうでした)

可能であれば家から出ないのがいいんですが、それは難しいんですよね😭?
子供置いて出て行くってなると、ますます真剣が難しくなるので、日にちが経つまでに明日上の方が言うようにすぐ相談できるところに相談したほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    やはり難しいですよね。
    メンタルクリニックに通っていたのも夫のモラハラが原因なのですが、それでも難しいですよね、、?

    多分力づくで追い出されるので無理です。先ほども投げ飛ばされたので。。

    • 18分前