※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食の10倍粥をあまり食べないので、他の食材に挑戦しても大丈夫でしょうか?食べさせ方についても相談したいです。

生後5ヶ月の女の子ママです。完ミです。
出生体重2612g.現在約6.2kgで小さめです。


離乳食の10倍粥をあまり食べてくれてなくても
他の食材チャレンジしても大丈夫ですかね?
後、食べさせ方についても聞きたいです!!

ミルクがあまり好きじゃない子みたいで、
飲みが悪いので、5ヶ月と1日で離乳食始めました!
10倍粥を最初バンボであげていたら、
下を向いてしまい、よだれと一緒にダラダラたれて
食べられてるのか食べられてないのか?
とゆう感じで、しまいには泣き出すので、
ミルクをあげる感じで抱っこしてあげてみたら、
上手に食べてくれました!
数日はそれで良かったのですが、
最近それでもまた食べてくれなくなり、
バンボでもダメです。。

10倍粥を食べられるようになってから、
他の食材にするべきでしょうか?

コメント

たち01

他の食材あげていいと思います😊
色んなもの食べさせてあげれば食べるときがくるはずです!
一喜一憂せず、用意してあげてください😋

  • nene

    nene

    そう言ってもらえて安心しました♡明日からあげてみようと思います!ありがとうございました❣️

    • 8月27日
deleted user

ウチも離乳食スタートして10日間もお粥を食べてくれなかったので、思いきってトマトを与えてみました。
すると美味しかったらしく、食べることの楽しさを知ったようで、翌日からはお粥も食べてくれるようになりました。

ちなみに我が子は8ヶ月になりましたが6,500gのガリ子ちゃんです。笑

  • nene

    nene

    そうなんですね😭❤️
    そうなる事を望んで、明日から野菜もチャレンジしてみようかと思います✨


    8ヶ月で6.5kgとか仲間意識です😭✨周りがみんな大きいからどうしても小さめだと焦っちゃって💦
    体重なかなか伸び悩んでますが、成長は一人一人違いますもんね☺️

    • 8月27日
  • nene

    nene

    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 8月27日