※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

12週の妊娠でつわりがなく普通の食生活を送っているが、体重の変化や食べ過ぎへの不安があります。先輩方の食事の注意点やレシピ、サイトの情報を教えてください。

12週に入った始めての妊娠です。
多少の気持ち悪さがあったこともありましたが、
つわりと呼ばれるようなものはほぼなく過ごしてきました。

なので、食べたいものもたくさん食べ、
アルコールを抜いているはずなのに体重は減らず
今のうちからこれだけ食べられてて、最終的にどうなっちゃうんだろうと不安です。

なのにお腹が減っていなくても口寂しくて食べちゃったりして😭
夜なんかは少し断食も必要かな?とは思いますが、
赤ちゃんのために良くない気もして…

つわりがなく普通の食生活を送られていた先輩方は、どのようなことを気を付けながら食事していましたか??
もしよろしければ、こんなレシピおすすめ、サイトいいよなんていう回答もあれば嬉しいです!
体重はあまり変わり無いのですが肉付きや血圧の変化などが気になってしまって🙈🙈🙈

コメント

もも

わたしもつわりありませんでした!
野菜をとるようにしてました!
野菜があんまり食べれない日は野菜ジュース飲んでました!
妊婦は便秘が怖いので、便秘にならないよう気をつけてました!!

  • はんな

    はんな

    ありがとうございます🙌
    そうですよね、私は揚げ物や炭水化物に走りぎみなのでまずはジュースとかから始めてみます(>_<)

    • 8月27日
  • もも

    もも

    私は麺類が大好きなので、野菜がたくさんとれるリンガーハットは最高でした💓妊娠してから好きになりました!
    妊娠生活、長いようであっという間なので生まれるまでのあいだ色んなことを楽しんでくださいね😊

    • 8月27日
deleted user

わたしが11wまでまさにそんな感じでした!お腹空きすぎて食べてばっかり、夜中に焼肉行ったり、、なのに体重は減り気味、血液検査で低栄養でした💦低血糖もあったので、もしかしたら妊娠中は血糖の上下が激しいので低血糖からお腹減ってたのかなと思い至り、それ以降低糖質のものをお腹空いたらちょびちょび食べることにしてました。でないと妊娠糖尿病なるかなと思って。。
ただ、そんな生活は11wで終わり、吐きづわりからの重症妊娠悪阻で入院中です😭

  • はんな

    はんな

    今からつわりが重くなることもあるんですね😭
    お大事になさってください!
    体調不良のなか回答ありがとうございます😩

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例外すぎてビビりました😭はんなさんもいつどうなるか分からないので、美味しいもの食べておいてください!

    • 8月27日
ごん汰

私もつわりがほぼ無くて、結局妊娠前より13キロ増えてしまいました😅理想が10キロまでだったので、3キロオーバーです😣
つわりで何も食べられなくならない限りは、体重減ることはないので大変でした😅

私は、
・朝ご飯をフルグラにする
・口寂しいときにはこんにゃくゼリーやバナナをつまむ
・お肉も食べるけど、なるべく野菜中心にする
・豆腐やこんにゃくでレシピを考える
・便秘にならないようにヨーグルトや食物繊維の多い物を食べる

などを気をつけていました💦
中期からは体重の増加が緩やかになりました😊
結局初期に増えすぎたせいで今オーバーしてるので、参考にならなかったらすみません😅

  • はんな

    はんな

    具体的なアドバイスありがとうございます!
    そうですね、間食には菓子パンみたいなものやチョコパイとか重めのお菓子を口にしていたので、なるべくそういったものでお腹を満たすことにします!

    • 8月27日