※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が最近食欲がなく、ウンチがゆるいです。好きな食べ物を食べないことが多く、気分で食べているようです。この行動は2歳児によくあることですか?

息子が今日で2歳2ヶ月になりました。
最近飲み物ばっかり飲んで食べ物を全然食べません😭
外は暑いし、下が産まれたばかりなのでパパのいない平日は冷房の効いた部屋にずっといるので夏バテ?ではないし。。
ウンチもゆるゆるです。。
今までは食べることが大好きな子で体重も平均より重めだったので、少しくらい痩せた方がマシかなとも思います笑

ウインナーやハムは大好きなので、パンと一緒にしてあげたりしますが、ウインナーだけ食べることの方が多いです。納豆も好きなのでご飯と一緒に、、と思っても、納豆だけ食べたり。野菜が嫌いっていうわけでもなく、気分で食べてる感じです。
2歳児ってこんなものなのでしょうか??😢

コメント

xxio

うちも全く同じ悩みです。
炭水化物拒否中です…
いつか食べるだろうと気長に待ってますが一向に食べる気配がありません…
パンもご飯も麺も拒否…
こんなもんなんですかね…

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうですよね、、( ´•ω•` )
    男だからいつかは食べ過ぎってぐらい食べる日が来るんだろうなーと思いますが😳💦
    食事の時間が本当に苦痛です🤣

• 8月28日