※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

下の子の離乳食が食べられず、パンを好む兄弟の影響が心配。栄養バランスや食欲についてどうしたらいいでしょうか?

下の子の離乳食の量が今朝でいうと100グラムしか減っていませんでした。離乳食食べる2時間半ちょい前にミルク200飲んでいます。
ミルクから3時間以上経ってご飯をあげてもほとんど残してミルクを欲しがります。
10ヶ月半くらいの女の子です。

どうしたら良いのでしょうか?
上の子が離乳食の時から今現在でもパンが大好きで米や麺よりパンです。
下の子にはパンはあまりあげていませんがお兄ちゃんから分けてもらうみたいでパンをむしゃむしゃしています。
兄弟って好きなもの似ますか?
上の子がパンばかり食べていて栄養面が心配だった時期があり下の子にはあまり与えないようにしていました。
でも離乳食をあまり食べないのでパン好きならパン食でもいいのかなと。
好きな食べ物が何なのが分からない程食べが悪いです

コメント

柑橘まま

娘も食べが悪い方でした😵
今でもいい方とは言えませんが(笑)

その頃はミルクが大好きでミルクが飲みたいがためにご飯あまり食べない感じがしましたので、追加のミルクをやめたら少しは量を食べるようになりました!
後は手づかみ食べを初めて好きにいろんなものを食べさせるようにしました。