※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠中にネットで相談したら中傷を受けて怖くなりました。ネットで傷ついた経験ありますか?

カテゴリー違いでしたらすみません。
妊娠中のことで、がーるずちゃんねるというサイトに相談と雑談をしたくて投稿したら、誹謗、中傷を受けました。悩んでることを共有したかったのですが、お花畑だとか、めんどくさい性格だとか総叩きにあいました。
トピックたてたことに後悔しています。皆さんはネットで傷ついたことありますか?怖くなりました💦

コメント

maru

ママリで傷ついたことありますよ😅

• ai

ai

がーるずちゃんねるでママリに言った方がいいよって言われました。
    ママリでも傷付いたんですか?同じ妊婦さんどうしでもあるんですね(>_<)

• 8月27日
  • maru

maru

ママリの方が優しいママさんが多いと思います!!

でもたまーに言い方きつかったり批判するママさんもいるから
    そういう人に当たると傷つくかもです😭

• 8月27日
  • ai

ai

実は一度、ママリでも落ち込んだことがあります。妊娠中の話ではないですが。私の説明も悪かったと思うのですが。顔が見えない文章だけだからですかね。
    結構落ち込みますよね。

• 8月27日
  • maru

maru

そういう人はブロックして、優しいママさんとだけお話しましょ😊

アプリごときでメンタル左右されるほうが疲れます😅

• 8月27日
  • ai

ai

アプリごときでメンタルやられるのはたしかに疲れますね笑😊!
    いいこと言いますね❤️
    多少なり妊娠中だからナイーブなのであたたかい会話がしたいです🍀

• 8月27日
  • maru

maru

私も最初はメンタルやられてこんなアプリ辞めてやる!
    って思ってましたが
    アプリにイライラするだけ無駄やなと思えてきたので😂

妊娠中って小さなことでもメンタルやられますもんね😭

誹謗中傷とか受けたくなかったら
    投稿の最後に一言書いとくといいですよ😊

それでも批判してくる人は理解力がないってことにしときましょ!笑

• 8月27日
  • ai

ai

たしかにアプリにイライラしても意味ないですよね笑!
    妊娠、出産って心身ともにしんどいときなので余計にですよね。
    私は、優しい人になろう☺️
    マルさんありがとうございます❤️

• 8月27日
  • maru

maru

お互い優しく、器が広いママになりましょ😂

• 8月27日
  • ai

ai

ありがとうございます😉
    優しいママになります🍀

• 8月27日

私もガールズちゃんねるの主人の年収のところで、本当の年収を書いたら
「嘘だ」とか決めつけられて誹謗中傷されましたよ😭😭
ネットで嘘ついてなんの役に立つのか意味不明です😭

でもそういう人はそうでも思わないとやっていけないようなしょうもない人間なんだなと割り切ってます♡
もちろん傷つきましたけど、、、
ママリの方が親切で優しい方が多いと思います☺︎♡

• ai

ai

がーるずちゃんねるの年収のトピック見てました。
    たぶん、嫉妬とかもあるんでしょうね。
    嘘だとか決めつける人いますよね!

参考になったとお礼しても、白々しいみたいな批判を受けて、何言ってもダメだなと思いました。

ただ、批判、中傷の波が終わって、優しい人からのコメントばかりのときは、批判中傷コメントが急になくなるので、そうゆうとこに意地悪コメントする人は小心者だと思いました。

• 8月27日

退会ユーザー

本当ですね😭
    結局どんな人が書いているかわからないし、ガールズちゃんねるとかいいながら気持ち悪いおじさんかもしれないですもんね😭😭
    ネットは怖いです😭
    親切なためになるコメントだけ読んであとは無視するのが一番いいですね♡

気持ち的にはそんなに簡単じゃなくて傷ついちゃいますけど、、、

• 8月27日
  • ai

ai

身近な友達には言えないから、同じ気持ちがわかる人と共有したいのに、誹謗中傷の的にされがちですね。
    家庭のこととかお金のこととかも、友達に聞くのタブーだからネットで探したりします。
    がーるずちゃんねる、ためになる優しいコメントばかりのときもあれば、イジメみたいなときもありますよね。
    芸能人とかかわいそうです。( ω-、)

• 8月27日

退会ユーザー

本当ですよね😭
    あそこは性格悪い人ばかりで私も苦手です😭
    唯一私が好きなコスメのトピックは、みんな何故か優しいので
    コスメのとこだけ見てます☺︎
    なのできっとほかのトピックはなりすました気持ち悪い男が妬みで嫌なこと書いてるのかなと勝手に思ってます♡

• 8月27日
  • ai

ai

コスメトピック私も好きですよ!
    あと、猫好きなので猫のトピックとかも♪占い関係とかも参考にしてます。ドラマの感想とかも面白くて😉

同じ女性が書いてるなんて思えないコメントも多いですよねー!
    顔見れないからって調子に乗ってストレス解消に使っちゃダメです!👹

• 8月27日
ママリ

私も別のアプリですが、妊娠中につわりが辛くて、どこかで吐き出したくて投稿したら自分に酔ってるとか、それくらいで辛いって言ってたら子育て出来ないとか色々言われました💦

ネットだから相談できるのに、総叩きされたら辛いですよね💦 顔が見えないって良い所も悪い所もあるなーと思います。ママリは皆さん優しくて、安心して投稿できます😭💓

• ai

ai

それは辛かったですね。
    私もつわり中は毎日泣いてました。
    つわりも人それぞれですが、
    ネットだから同じく共有したいと思って投稿するのになんでそんなにひどいこと言えるのか分かりません。
    ストレス解消みたいにされちゃいがちですよね。ひどい!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

リアルだとなかなか吐けない弱音も、ネットだから言えるし分かってもらいたいと思いますもんね( ; ; )

優しい方もいっぱいいますし、質問に答えてもらえて助かったことも沢山あるので、上の方もおっしゃってるように気にしないでいようと思います☺️
    タンタラスさんも、妊娠中のデリケートな時に嫌な思いされて大変だったと思います💦元気出してくださいね😢💓

• 8月27日
  • ai

ai

元気出します😊
    投稿したことも忘れるくらい、元気を取り戻します😃
    本当にありがとうございます❤️
    ぴかさんも赤ちゃんのお世話頑張ってください🐤💞

• 8月27日

がーるずちゃんねるは5ch(旧2ch)みたいなものですから、ママリとは違い優しいコメントは稀有だと思います。

ただ辛辣なコメントがほとんどだったのであれば建前や偽善抜きの意見がそれだと思います。
同意だけ欲しいのであれば同じ悩みを持つ方、理解できる方のみコメントして下さいなど、予め記載していれば比較的傷付く事はないかなと。

逆に回答側でもいろんな意見を聞きたいですという質問に答えても、意に反する回答だった場合コメントをスルーされたり噛みつかれたりする事もあるのであまり真剣に考えない方がいいですよ❣️

• ai

ai

理解できる方のみみたいな書き方にすれば良かったです。
    自慢ではなく、妊娠中にあった辛いことを吐き出したくて投稿したんですが、余計落ち込みました。もうがーるずちゃんねるには投稿しません。
    中には、優しい方もいたのですが、私が何か意地悪をして仕返ししてくるかの勢いでガンガンせめられました💦
    私みたいな人は、投稿するべきじゃなかったです(>_<)

• 8月27日
ゆりちん

それは辛かったですね😭
妊婦さんをいじめるのは許せないです😤😤

私はないのですがママリでなら度々ひどいコメントを見かけますよ😱
基本的にスルーしますが、あんまりひどい言葉だと関係ないのについ出しゃばって庇ってしまう時があります😅

もし、批判受けそうだなという質問をされる場合は批判コメントは受け付けません🙅‍♀️と一言添えた方がいいかもしれません😣
でも人によってはそれでもコメントしてくる人もいますからね😱
気をつけて下さい💦💦

• ai

ai

がーるずちゃんねるでも、がーるずちゃんねるやめてお腹お大事にしたほうがいいよとか、胎教に悪いから来ない方がいいよって言ってくれる人がいました。優しい方にお礼を言ったら、それすら違う人から、批判がありました。
    同じような気持ちな人いるかなーって投稿するのにいじめられちゃうもなんですね。

気をつけます(>_<)

• 8月27日
こば

ひどいですね!😣
そんな人たち無視しましょう!

誹謗中傷が嫌なときは相談の後に一言、誹謗中傷は遠慮願いますとか添えてみてはどうですか?😊

• ai

ai

無視します!(>_<)
    そして、ひどいことがあったサイトにはもう書き込みません!
    誹謗中傷ご遠慮願いますは書かなかったんで、自分にも落ち度はありました。

• 8月27日
さん

とても嫌な思いをされましたね。お気持ちお察ししますm(__)m

私はネットに投稿したことはありませんが、ネットで検索して見ていると、投稿した人が不快に思うような事や傷つくような事を書いているのを目にします。
なぜそのような事を書くのかな?と思いますが、ネットの世界はそういうものなのかもしれません。(みんながそうではないと思いますが。)
顔も知らない、どこの誰かもわからない人の言葉に傷つく必要はないと思います。傷つき悲しい思いをされたとは思いますが、見なかった事にして流してしまった方がいいと思います。
時間と共に、お気持ちがどうか晴れますように☆😊

• ai

ai

知らない人からの誹謗、中傷は傷つきますね。
    悩んでも仕方ないですね。
    さんさん、優しいコメントありがとうございます。ほっとしました😃

• 8月27日
  • さん

さん

とっても傷つくと思います‼️悩んじゃうと思います‼️だけど、そんな心ないコメント、気にするだけ時間がもったいないと思います☆本当に元気出してくださいね‼️

• 8月27日
  • ai

ai

ありがとうございます!
    さんさんの言葉に助けられました🍀
    優しい言葉で気持ちは軽くなりますね🎵明るい妊婦になります❤️

• 8月27日