※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

お風呂前に授乳しても大丈夫ですか?脱水症状を心配しています。

起床後、お風呂の前に授乳した方がいいですか?

おとといから、夜9時から朝6時半まで寝るようになりました。夫が仕事に行く前にお風呂に入れるので、うちはお風呂は朝6:40ごろに入れます。
授乳のタイミングに悩んでます。

今日はお風呂の前に3分だけ授乳して、お風呂上がりに欲しがるだけ授乳しました。
お風呂前に授乳すると離すと泣いちゃうし、授乳後すぐのお風呂は避けたほうがいいと聞きました。
お風呂上がりだけにしたいのですが、脱水症状にならないか心配です。

コメント

どんぐり

朝からお風呂!すごいですね😲
脱水症状気になるようなら
起きてきてから
白湯か赤ちゃん用の麦茶あげてみてはどうですか?

• rion

rion

そうですか?私の知り合いには朝お風呂に入れてますよ☺️
    起きてからあげたほうがよさそうですね!

• 8月27日
☺︎

朝にお風呂の理由ってなんでしょう?!

• rion

rion

お風呂は夫の担当ですが、夫の帰りが遅いからです!生活リズムを作るためです!

• 8月27日
  • ☺︎

☺︎

ママが担当してもいいかと…
    休みの日はパパとか

• 8月27日
  • rion

rion

そうですね!

• 8月27日
k102

お風呂は生活リズムを作るので、なるべく夕方から夜がいいと言われました💦
今だけ朝いれてて、後々は夕方くらいにいれるようにする予定ですか?

あと、お風呂の前に授乳するなら、30分はあけないと体によくないですよ〜

起きてすぐ授乳→30分あけてお風呂→授乳ではダメですか?

• rion

rion

夜に入れるのが一番ですが、
    安眠ガイドという本に、夜の睡眠スタート時間を妨げるなら、朝に入れてもいいと書いてあります!
    出かけて汗をかいた日は夕方さっとシャワーしてます!

30分あげたほうがいいですよね💦そうします!

• 8月27日

お風呂の前に授乳して時間をあけてお風呂に入れ、お風呂あがりには白湯をあげていました。口に含ませる程度で、お風呂は朝ではなかったですが。。

朝起きてすぐのお風呂は、体がビックリしそうですけど(^_^;)旦那さんが入れたいのかな?
お風呂入ると疲れますし、授乳のタイミングに悩むなら、朝に拘らなくてもいいと思いますよ。

• rion

rion

夫に担当してもらってるので…!
    30分あけて入れてあげようと思います!

• 8月27日