※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

お子さんが夜遅くまで起きていて心配です。早く寝るようになるのか不安です。朝は早く起きていますが、睡眠時間が足りていないようで心配です。

同じくらいの月齢で夜寝るのが遅いお子さんいますか?

うちの子は寝るのが遅く、毎日22時半〜23時に寝ます😔一度お風呂上がりの18時くらいに寝ますが30分くらいで起きてしまい、その後ご機嫌で遊んでます💦お風呂の時間早めたりしたこともありますが、ずっと遅い時間に寝つきます(*_*)暗い部屋にいるようにしていますが、ご機嫌です😅

いつかは早く寝るようになるんでしょうか…。
朝は6時半〜7時に起きて、朝寝と昼寝は1時間半〜2時間程度。たまに夕寝をしますが、睡眠時間が足りてない気がして心配です😢

コメント

Saa

22時までには布団に入ってますが、1人遊びしてて
寝るのは23〜0時です💦
起きるのも遅く、9〜12時の間です😅

• まき

まき

回答ありがとうございます!
    うちもたまに0時くらいになります😥
    起きるのも遅いんですね(>_<)💦
    my boo🐯さんのお子さんはお昼寝もしっかりされますか?

• 8月26日
  • Saa

Saa

昼寝も夕寝もするんですが
    夜は10〜12時間寝ます…
    寝すぎです😭

• 8月26日
  • まき

まき

そうなんですね!寝る時間は遅いけど、たくさん寝てらっしゃるんですね😊✨うちの子ももう少し睡眠とってほしいです💦

• 8月26日
ひよこ

夕寝の時間が少し遅めだから遅くなっちゃうような気がします🤔
うちも夕寝が17時以降だと、9時ごろまで寝なくなっちゃいます😭💦
なので、夕寝は遅くても15時過ぎにはさせて 16時半までには起きるようにしてます!

もし早めたいようであれば、お昼寝の時間を少し調整してあげるといいみたいですよ〜💓

赤ちゃんさ習慣を自分では作れないので、意図的に早く寝る習慣をつけないと早く寝るようにはならない気がします💦😊
でもご機嫌なら問題ない気もしますが😊✨

• まき

まき

夕寝するときは16時〜17時くらいです💦1時間くらい早めた方が良いですね😖最近は昼寝の寝かしつけにも時間がかかってしまって…😔💔頑張って早めに寝るように習慣づけたいと思います!回答ありがとうございますキラキラ

• 8月26日
  • まき

まき

最後✨←のつもりでした😅笑

• 8月26日