※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠前に肥満でプラス5㎏の方いますか?最終的にプラス何㎏になりましたか?先週の健診から1週間で急に2㎏増え、今プラス9㎏です。健診が憂鬱で、分娩が不安です。

妊娠前に肥満でプラス5㎏と言われた方いますか?
最終的にプラス何㎏になりましたか?

先週の健診から1週間で急に2㎏増えてしまいました。
今プラス9㎏です😢
健診が憂鬱。分娩が不安です😢

コメント

ns

肥満で妊娠してプラス15キロでーす!🤣
臨月で4キロ太りました^ ^❤️
食欲恐るべしでしたよ。🤣

分娩ある程度大丈夫ですよ、
一緒の時期にうんだひと
102きろってゆってて
産んでましたもん←🤣

• みー

みー

そうなんですね!少しでも早く体重制限から解放されたいです😭

• 8月26日
H.O

妊婦の時は食後の胃もたれが産むまであったのでなんとかプラス5kgキープしてました😃

• みー

みー

すごい優秀ですね💦みんなオーバーしてるかな?なんて甘い考えでした💦
    明日からでも気を付けます😢

• 8月26日
  • H.O

H.O

食べる量が少なかっただけなのですよー🙄
    臨月の頃は、先生にも胃もたれがあってよかったね〜なんて言われてしまうくらい😓

もう少しで赤ちゃんに会えますね〜
    頑張ってください😁

• 8月27日
kaaaan

まだ産まれてませんが今6キロ増えてますー。
5キロはむずかしい笑笑

• みー

みー

5㎏難しいですよね💦でも6㎏で抑えてるなんてすごいです💦まだまだ自分に甘いのだと思います⤵️残り1ヶ月頑張ります💦

• 8月26日
もも

今の時点で5キロくらいです( ; ; )明後日健診なのに前回の健診から2キロも増えてほんとやばい( ; ; )
胃もたれも胃痛もあるのになんでも美味しくて困ります(;ω;)

• みー

みー

私は35週の時点ですでにプラス7㎏で助産師さんに強めに言われました⤵️なので、ももさんはもっと頑張っていらっしゃるんですね💦
    私も頑張ります💦

• 8月26日
松尾

今のところ2〜3キロキープしています😅

• 松尾

松尾

途中で投稿してしまいました!
    9ヶ月前半までは全然増えなかったのですが、ここ最近またじわじわ増えてきてる気がします💦
    臨月が怖いです😭

• 8月26日
  • みー

みー

すごいです💦私はまだまだ自分に甘いようです😢残り1ヶ月頑張ってみます💦

• 8月26日
  • 松尾

松尾

私の場合、途中で風邪ひいて食欲落ちたりもしたので、努力だけではないです😥
    あとは体質もあるのかなと思います。
    普段は本当にすぐ太るタイプなので…
    あと少しお互い頑張りましょう😫

• 8月26日
  • みー

みー

あたたかいお言葉ありがとうございます✨
    頑張りましょう(>_<)

• 8月26日

初産ですか?初産でしたら、体重は医師に言われた通りにキープした方がいいです😨
元々が肥満体質からの妊娠、出産は胎児に影響を及ぼす可能性があります。
私は1人目の時に10キロ太り、ろくに体重が戻らないうちに2人目を妊娠し、8キロ太りました💧どちらも3900と3700超えです!😂1人目に関しては、赤ちゃんが大きすぎて難産でした。分娩時間24時間ほどかかりました😢
3人目は、医師から5キロ以内に抑えてと言われ、今までの出産の大変さを分かってたので体重キープし、5キロで抑えました💦べびちゃんも3300で産まれてきましたよ!(これでも通常より大きめですが、簡単に出てきてくれました。笑)
話にまとまりがなく申し訳ありません💦私自身、看護師をしているので、自分の体重管理が出来なかったことに後悔しています…旦那も同職なのでいっしょにコントロールしてもらってました😣💦
今現在プラス9キロですか?もうすぐお産近いですね!たくさん動いて頑張って下さい😊

• みー

みー

初産です💦やはり分娩大変なんですね。赤ちゃんも2600㌘あるのでこれからまだ大きくなりそうです。今現在プラス9㎏です😢今週の健診も憂鬱ですが、自業自得と思って耐えます💦そして、ウォーキングを少し増やしたいと思います。ありがとうございました✨

• 8月26日
ままり

肥満でしたが、悪阻で減り、安定期に少し戻り、後期悪阻で減り、最終的に妊娠前より-2~3キロで産みました。
産んだら赤ちゃんや羊水の重さ分も減って妊娠前より-7キロでルンルンでした😁
結局産後太りしたけど😱

• みー

みー

私も初期の悪阻で12㎏も減ったはずなのに、それはあっという間に戻って、そこからプラス9㎏です😢この10ヶ月での体重変動がヤバイです⤵️身体によくないですね。便秘や浮腫もあるので解消しながら頑張ります💦
    ありがとうございました✨

• 8月26日
AAA

看護師さんに言われました😭💦
健診憂鬱ですよね😭
私は毎日体重計測して、当日は少しでも軽くなるように軽い服を選んで行ってました(笑)

26週の時点で+7㎏になってしまい、その時に看護師さんに元々の体重を伝えた時「えっ…、もう一度計算し直しますね………、えぇっと………、これ以上1㎏も体重増やさないで下さい………、食事や運動など気をつけてますか?」と少し見下された感じで言われてイライラしつつ旦那に号泣しながら伝えたら一緒に食事内容を考えてくれて臨月まで頑張ってキープしました😭‼️

ただ、37週過ぎた時点で先生からもうキープ頑張らなくて大丈夫だょーと言われて出産する41週までの約1ヶ月で3㎏増加してしまい、最終+10㎏になりました(笑)

• みー

みー

分かります!私も健診で体重測るときは軽い服で腕時計すら外して悪あがきしています😅
    そして、注意を受けて辛い気持ちも分かります😭自業自得なんですけど、人に体重を注意されるってなかなかないから、すごく落ち込みました⤵️
    臨月までキープとはすごいですね💦私も「もういいよ」と言われたいです😭今まで楽しみだった健診が憂鬱でしかなく、しかも1週間ごと…正直精神的に辛くなってきました😢
    どんな食事をされていたのですか?

• 8月26日
  • AAA

AAA

私もアクセサリー外してました(笑)

もう少し言い方あるんじゃ…と思いましたが、私の通っていた産院の妊婦さんは細い人が多かったので言い慣れてないのかなぁ…とも思いました💦

本当に憂鬱ですよね😭

食事は調理時に油を一切使わず、全てシリコンスチーマーで蒸したり、トースターで焼いたりしてお肉の油も出ていたら落とせるものはザルで落として食べてました(笑)
    (スチーマーにもやし+豚肉+ポン酢を入れてレンジでチンは週3ペースで食べてました(笑))
    あとは、冬だった事もあり、野菜スープや水炊きなどの汁物鍋物にかなり助けられました✨

大好きな揚げ物やお菓子やデザートは健診の当日のみに限定し、ご褒美にしてました❤︎
    また、妊娠当時は甘いものが欲しくなったら冷凍のパインをパクパク食べてました(笑)(本当は糖分が高いのでフルーツも良くないらしいんですが、ケーキやお菓子よりはマシ!と思いストレス溜めない程度に食べてました☺️)
    お米も大好きなので毎食食べていたのを朝.昼のみにし、夜はお米抜きにしました💦(元々玄米ご飯だったのでそれは継続しました♪)

• 8月26日
  • みー

みー

色々と為になる食事方法ありがとうございます!
    頑張っているつもりでしたが、私の場合はまだまだでした💦
    参考にさせてもらいます(>_<)

• 8月26日
ぷり

肥満で(69キロ)妊娠し、
一人目は1キロも増やすな。
と言われ、なんとか±0で出産出来ました😊
産後1か月には、61キロまで落ちましたが、現在リバウンドし、67キロです💦

一人目は食事に気を付けていたのに、二人目は気を抜いてしまっています💦

• みー

みー

私は64㎏で妊娠し、69㎏に抑えるように言われたのに既に73㎏です…。
    前回健診で70㎏だったので、注意が優しめだったので、今回気を抜いてしまいました⤵️金曜日の健診が憂鬱でなりません😢

• 8月26日
  • みー

みー

途中で送信してしまいました💦

キープして10ヶ月過ごされたなんて本当に尊敬します💦産まれたら外食できないかなぁ~なんて思ってたまにご褒美の外食とかしちゃってました。まだまだ甘かったです😢
    頑張ります💦

• 8月26日
  • ぷり

ぷり

増えてしまった事はしょうがないので、助産師さんには色々言われるかもですが💦
    あまり気にせず、次から気をつけたら大丈夫ですよ🙌
    ストレスもよくないですし…

ほんとに、産後は暫く外出できないので今のうちです😂
    家での食事だけ気を付けて
    旦那や友達との外食は思う存分楽しんで食べてました😂

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

• 8月26日
  • みー

みー

ありがとうございます😢
    妊娠初期は重症の悪阻で入院などしていたので、悪阻が終わってから随分弾けてしまったのかもしれません😢中期は赤ちゃんのことをすごく気に掛けて過ごしていたのに後期になったら安心感なのか、自分の我慢が足りなくなってきて自己嫌悪でした。体重が増えて難産になったり赤ちゃんに迷惑掛けたらどうしようと思うのに、我慢が足りなくて😢

ストレス貯めすぎないようにあと少し頑張ります。本当にありがとうございます✨

• 8月26日