※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかる理由や、赤ちゃんのおかしなマイブームについて相談しています。

来週9ヶ月、娘。
最近つかまり立ちも余裕で体力ついてきて、夜の寝かしつけが中々うまくいかない日があります😱
早ければ30分、中々寝らんと1時間半😶
絵本とかもあんまり意味なかったし、結構すんなり寝るタイプでした。。。なぜ。。。

そんな娘の最近のマイブーム。お布団で私と横向きに向かい合い私の顔を触る。つねる。つかむ。
まぶたごと握られると目も開けられない😓💦
でも、安心するのかな?触りながらスヤスヤ寝始める。
ただ、その後の私の顔、掴まれて赤くなる笑
まぁ、本人これで寝るならいいか。。。

この月齢、おかしなマイブームの赤ちゃんいますか?笑

コメント

マーちゃん

台所のパパとリンビングにいる私の間をきゃっきゃ言いながら往復する遊びがブームみたいです😅

  • かちこ

    かちこ

    うちは旦那がまだ引越し済んでなくて、2人きりなので台所に来てよじ登ります😫危ない〜!

    • 8月26日
ほなちゃん

すごい!ウチの子とやっている事が同じで笑っちゃいました( ᐛ )σ

ひっぱる!つねる!つかむ!吸う!笑
最終的にくっついて寝ます💕

  • かちこ

    かちこ

    えっ。おんなじなんですか😜一緒の方がいてよかった〜🤩
    引っ付きますよね🤗1日でイライラした事も吹き飛びます❤️笑

    • 8月26日
  • ほなちゃん

    ほなちゃん

    なかなか寝てくれない時は眠くなるまで一緒にあそんで、ひたすらお部屋をハイハイして伝い歩きして眠くなると私のとこにきてスリスリしてきます!その後なにかしらやってきますね~腕つねる、吸う、鼻掴まれるです!こないだは腕吸われてキスマーク並に赤くなってました!笑

    寝顔見ながら太ももスリスリ(●´ω`●)

    • 8月26日
  • かちこ

    かちこ

    うちもまさにそうです〜🙂眠くなったら追いかけて来て、よじ登ったりスリスリします😂かといって布団に行ってもすぐには寝ないんですけどね☺️本人の入眠儀式なんですかね?
    たまにミルク飲んだまま寝をします🤪

    • 8月26日