※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
その他の疑問

注文住宅の方に質問です!クロスはどこまで変えましたか?😣メインは1階も2…

注文住宅の方に質問です!
クロスはどこまで変えましたか?😣

メインは1階も2階も一緒でアクセントクロスを入れるのか…1階と2階のメインは違うのか🤔

場所によってメインもアクセントも変えるのか…
めちゃくちゃ悩んでます😱😱
実家は場所によって全て違います。
(玄関・廊下・階段)(LDK)(和室)(和室)(脱衣所)(トイレ)(納戸)
(子供部屋)(子供部屋)(トイレ)(寝室)
と全て違う壁紙と天井です😣アクセントはなし。
このように全て違うものにするのか。
みなさんはどのような感じですか?

是非参考にしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とるる

私も今日壁紙の打ち合わせだったので、お気持ちわかります!!!
私は色は白で統一して、子供部屋や洗面所の一面だけアクセントの壁紙にしましたよ(*^^*)白の壁紙だとアレンジも出来るし、何か写真とか絵とか飾る時もガチャガチャしないので!
あとは白でも消臭機能とか落書きが消しやすいもの、調湿性など部屋で変えてました(*^^*)
今のマンションもリビングの壁紙全部おぼえてないし、天井なんて全く覚えてないのでそこまで変えませんでした😂

• とるる

とるる

この間完成見学会行ったところが、一面一面で壁紙変えたりしていて、本当に目がチクチクしました😂💦
    それ見たら、もう変に変えれなくなりました💦笑

• 8月26日
  • てんこ

てんこ

もうカタログ?見てるだけで嫌になってきました😂あんなに楽しみにしてたのに…(笑)
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月28日
  • とるる

とるる

そうですよね💦あんなにいっぱい壁紙あったら何がどうなのか…
    何が違うのか全然わかりませんでした😂💦
    もう考えるのが面倒で面倒で💦
    白なら後からホームセンターなどで買ってきて壁紙変えれたりするし、もういいや状態です😂💦

• 8月28日
  • てんこ

てんこ

そうなんですよね😭しかもあんな小さいので見ても全面に貼ったらどうなるか…とか想像できないしもう見るのやめました😂😂

• 8月29日

家中の壁紙はトイレと和室以外全て白で統一しました!
見た目は一緒ですが
お風呂は湿気に強いもの
リビングは汚れにくい?もの
廊下は耐久性があるものなど
変えました(^^)

壁紙はシンプルにして
後々家具で好きに雰囲気を変えたりしたかったので!

ただトイレだけは
クリーム色?にして
1面だけアクセント入れました(^-^)

• てんこ

てんこ

やはり場所によっていろいろ変えてるんですね✨参考になりました!
    私は逆に家具とかシンプルがよくて物もあまり置きたくないので少しアクセント入れた方がいいのかなぁ😱ありがとうございます😍✨

• 8月28日
ソラソラ

なんだかんだで、玄関、LDK、脱衣場、寝室、子ども部屋、トイレ2ヶ所の壁紙を2~3種類それぞれ変えてました😅
でも全部が全部色や柄が濃いものではないし、うちは2ヶ所だけ色や柄がガラッと変えててパッと見ただけで違うのはハッキリとわかりますが、家具家電とか置いたらそこまでうるさく感じなかったので大丈夫ですよ笑

• てんこ

てんこ

場所によってかえてるんですね!
    うちもクロス選ぶってなって実家の壁みたら全部違って、今まで何も違和感なかったのでいろんなものに変えてもあまり気にならなさそうですね🤔✨
    参考になりました!ありがとうございます😍

• 8月28日