※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

後輩の猫から感染して子供に影響が心配。猫との触れ合いで不安。血液検査結果が気になる。

後輩がたぶん飼ってる猫から感染して、子供が水頭症で産まれてくるかもしれないと言われたみたいです...
(かなり家が汚いみたいです)

私は今月里帰りして実家にいるのですが、実家に室内で飼ってる猫2匹がいます。後期に感染すればその分子供に影響があると...
明日、検診で血液検査があるのですが引っかからないかすごい不安です😖

同じように室内で猫飼ってて普通に触れ合ってたよ~って人いますかね(;;)

コメント

みたらし

実家で猫3匹飼ってます。
手洗いうがい、消毒は徹底してました!
母は綺麗好きなので1日2回は掃除機かけてましたね。

特に何も問題なく産まれましたよ😊

• ぴよ

ぴよ

里帰りする前から手洗い・うがいは徹底していて掃除機も暇さえあればかけているので大丈夫だとは思うのですが...
    気にしすぎない方がいいですよね😣

• 8月26日
  • みたらし

みたらし

気にしすぎない方がいいですよ😊
    ストレスが1番良くないです!💦

• 8月26日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね💦
    もう少しで産まれてくるのに今ストレスで負担かけちゃダメですよね😖元気に産まれてくるよう頑張ります!!!!

• 8月26日
ままり

妊娠後期から実家にいました!
猫6匹います笑
完全室内飼いです🐈
自宅安静だったからずっと猫と一緒だし猫と遊んだし話し相手も猫でした笑

うちは母は仕事で忙しくて(言い訳笑)週に2回しか掃除機かけてないです!
猫トイレとかは毎日お掃除してますが‥‥

うちの娘も元気に産まれてきましたよ☺️❤️

• ぴよ

ぴよ

6匹😳😳😳😳猫好きな私にはたまらんです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

猫の糞から感染する...と調べたら出てきたのですが、トイレ掃除する時スコップみたいなの使ってポリ袋に入れてるのですが素手で触ってそのままご飯とか食べなければ大丈夫ですよね?😖(まず素手でウンチとる人いないですよね。笑)

• 8月26日
  • ままり

ままり

みんな捨て猫なんです😢悲しい世の中ですが‥‥私は猫に会えて幸せですし捨てた人達は幸せを手放した大馬鹿者ですね😎笑

トキソプラズマですかね?
    素手じゃなければ大丈夫ですよ☺️
    もし気にされるのであればマスク着用・手袋着用でトイレ掃除ですかね☺️笑

• 8月26日
  • ぴよ

ぴよ

そうだったんですね😭
    猫ちゃん達も拾われて幸せでしょうね💕本当に捨てた人は大馬鹿者ですね( ・᷄д・᷅ )

そうです!!!!
    完全防備ですね(笑)そこまで私は気にしないので、これからは念の為旦那に頼んでやってもらい無理な時は私がやり手をきちんと洗うようにします☺️

• 8月26日
  • ままり

ままり

今では肥満にならないように気をつける日々です😎笑

それがいいと思います!旦那さんにやってもらいましょ☺️❤️

• 8月26日
  • ぴよ

ぴよ

避妊・去勢手術するとすごい太りやすくなりますよね😂
    私の猫2匹もご飯の量には気をつけてあげてます(笑)

旦那にさっきお願いしたら、猫ちゃん達が懐いてくれるならなんでもやるよ~って言って早速やってました🤣(笑)

• 8月26日
  • ままり

ままり

なりますなります!!笑
    ぷくぷくの猫可愛いんですけど肥満になると心臓に負担かかるので‥‥😂笑

優しくていい旦那さんですね❤️
    懐いてくれるかは微妙ですが努力次第だよと伝えましょう😘笑

• 8月26日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよね(´・ω・`)
    タプタプ揺れるお腹とかもうたまらないです😂
    少しでも猫ちゃんには長生きして欲しいので私たちが頑張らなきゃですね💪🏽✨

下の猫が少し臆病な子で旦那にだけ懐かなくて😖伝えたら、俺頑張る!!!!って張り切ってました🤣(笑)

お話聞いて下さりありがとうございます😂

• 8月26日
あや

妊娠前から飼っていたらどんなに汚くてももう抗体があるはずなので感染しないですよ🙄!
検査もできないのに水頭症の原因が猫と断言できる理由が分からないですね🙄?
実家は猫帰ってますが里帰り出産した姉は何事もなく産みましたよ☺️

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!昔から飼ってて週一で実家に帰って猫と遊んでたので大丈夫ですかね🤔💭

そうですよね...
    たぶん後輩は自分で調べてそう思ったのかなと思うのですが少し不安になってしまって💦

• 8月26日
ヨーコ

妊娠前から飼ってますが、何もなく産まれました。

妊娠中は猫のうんちの片付けや口にキスなどは絶対に避けましょう。
菌がうつるのはその辺りからです。

• ぴよ

ぴよ

トイレ掃除をしてしまっていたのですが、毎回手を洗っていれば大丈夫でしょうか...😭
    怖くなったので今日からは旦那に任せたいとは思いますが今までやってたので💦

• 8月26日
  • ヨーコ

ヨーコ

トイレ掃除する時は使い捨ての手袋でやった方がいいです。
    手を念入りに洗っていれば大丈夫かと思います(*^-^*)

私はいっさいトイレ掃除はしませんでした。

• 8月26日