※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、娘との幸せや金銭面で悩んでいます。現在はモラハラから逃れ、生活費に不安があります。別居すれば生活費の支援があるか相談しています。

たくさんの方の意見が聞きたいです!!

近々離婚を考えてます。
原因は旦那からのモラハラです。

なかなか離婚に踏み切れないのは娘のことと
金銭面のことで悩んでます。

娘にとってやはり両親がいる環境が幸せなのかなと
思ったり父親がいないことで将来悲しい思いを
することがあるのかなと思ったり、、、

金銭面では今育休中なのですがトラブルがあり
給料はもらえてない状態で収入0です。
そのため生活をしていくにあたって不安があります。
復帰後はまた看護師として娘ためにも頑張ろうと
思っています!!

今はモラハラ旦那から逃げるように
実家にお世話になってます!!
生活費は1円ももらっていません💦💦

離婚とまではいかなくても別居となれば
少しは生活費もらえたりするんですか??

みなさんだったらこの状態であれば
どうしますか😞?

コメント

deleted user

モラハラ具合にもよりますね!😓

生活費は貰えますが旦那さんが了承得てるかによります!

  • a

    a

    殺すぞ!!とか、しばくぞ!!とか
    キレたら言います
    物に当たって洗濯物投げられたり
    ドアを蹴り飛ばしたりで
    娘を抱っこしていても
    迫ってきて手をあげる真似を
    したりします😥😥

    旦那次第なんですね、、、

    • 8月26日
m

別居するなら離婚した方が...
1つは、児童手当ですね、
児童手当は、別居期間旦那さんの方へ支払われます💦
離婚して手続きをすると奥様の方に貰えます^_^

生活費は、旦那様がくれればって感じですね。

母子家庭になる事によりお子様とお母様病院タダになります「岐阜在住」

そして、母子手当も貰えます。

  • a

    a

    そうですよね、、、
    でも別居することで私自身の気持ちも
    落ち着くのかなと思ったり😞😞

    児童手当はすでに私の方に
    支払われてます!!

    旦那次第なんですね💦💭
    都道府県によって違うみたいなので
    一度確認してみます!!

    • 8月26日
まる⋈*.。

初めまして!
私の母は離婚していて、再婚しましたが、結局はまた片親っていう感じで育ちました。
が、ぶっちゃけ、大人になってというか、、中学、高校と、周りには片親はたくさん居ましたし、かと言って、みんな悲しい思いも特にしてませんでしたよ^ ^片親だけど、ちゃんと愛情を受けてさえいれば、親は2人でも1人でも、子供からしたら同じことです。2人親が居ることは普通のことではないですし、2人居たって辛い思いしてる子なんてたくさん居ますよ。
親は数ではなく愛情です!私はまだ親になってないので偉そうなことは言えませんが、子供を守るたまには、ママの精神を安定させることに尽きると思うので、離婚もしくは別居に踏み込んでも良いと思います!

  • a

    a

    返信遅くなりすみません💦

    そうですよね
    わたしも父はいたのですが
    本当の父ではありません😫💭
    昔より片親の子も多く
    偏見とかも減ってきましたよね!!

    1人になっても変わらず
    愛情を注ぎ続けたいと思います☺️
    すごく心に響きました!!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 8月28日
うさみ

両親が両方いるから幸せとは限りませんよ。片親でも、お母さんが愛情をしっかりあげていれば、子供は幸せになりますよ。
本当に離婚をするのであれば、養育費をきっちり貰って下さいね。あと、別居中の生活費も請求できるはずなので、しっかり貰いますね。

  • a

    a

    1人になっても今と変わらず!!
    それ以上に愛情をしっかりあげたいと
    思います😊♥️

    養育費と生活費ですね!!
    貰えるように頑張ります!!
    そのような時はなにか書面に
    残してた方がいいですよね🙄💦💦

    • 8月28日
♡♡♡

似たような状況で別居中で実家にお世話になっています。
うちもモラハラや暴言、物に当たるのが理由です。
私も仕事しておらず収入はもちろん0な上たいした資格も持ってません。
金銭面、子供のこと本当に不安ですよね。
気持ちすごくわかります。

私はそれでも旦那に情があったのでもう一度やり直そうか悩みここでも質問しましたが、改めて話しても自分が悪いと思っておらず私の親が言ってることにも言い返すような態度を取ったためもう大嫌いな存在になりました。
もう離婚以外考えてません。
少しでも悩む気持ちがあるなら何度でも話し合ったほうがいいと思います!
ほんとに離婚を決めたら自分が頑張るしかないって気持ちになれましたよ😊

別居中でも離婚していなければ生活費は貰えるものです。
私ももらってます!

  • a

    a

    わざわざコメント
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私はもう情すらありません、、、
    妊娠している時もLINE上ではありますが
    殺す!や 死ね!などの暴言もあり
    この前の一件で一気に冷めました。

    うちの旦那とすごく似てます!!
    私の両親に言い返すというより
    自分の意見を突き通すような人です。

    別居中の生活費は
    旦那さんと話し合いで決めましたか??

    • 8月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ラインは念のためスクショなどしたほうがいいと思いますよ!
    消されてしまう可能性があるので💦

    私はそんな酷い父親なら子供のためにもいないほうがいいかなって思います。
    私もすごく悩みましたけど何度も何度も同じこと繰り返すしそういう人は今後性格が直ることはないと思います😞
    子供がまだ小さいので余計にです。
    パパという存在を認識し始めてからでは遅いかなって思いました。

    生活費は旦那が決めた金額を自ら振り込んできています。
    金額に関しては特に不自由してないので私は何も言ってません!
    今離婚のことでかなり揉めているので来月払われるかは微妙な感じですが😂

    • 8月28日
  • a

    a

    全てスクショしました😣👍🏼

    そうですよね、、、
    そーゆー人はいつまで経っても
    変わらずですよね💦💦

    ちゃんと話し合いができるか💭
    でも子供のためにも生活費は
    払ってもらうように頑張ります!!

    • 8月29日