※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーそー
家族・旦那

洗い物していると、あとで洗えば?って言う。自分が昼寝してるときは、私…

洗い物していると、あとで洗えば?って言う。
自分が昼寝してるときは、私にも昼寝すれば?って言う。

こう言われたら、みなさんは優しいなぁって思いますか?
子供が寝たり1人遊びしてくれてる間に掃除とか色々済ませたいって思うからイラってする私はおかしいですか?

あとで洗うよって言われたらまだ分かるんですけど、結局後で洗うのも私なのに、何でいちいち指図されるのかってイライラします。

コメント

ら

わたしも同じようなことでよくイラッとしてます!
子どもが寝てる間しか家のことできないからこっちは昼寝してる時間なんかないですよね😅
向こうがやってくれるならまだしも、やってくれないですし…(´-ω-`)

  • かーそー

    かーそー

    イラつきますよねー!
    こっちは色々段取りして家のことしてるのに口出ししないでって感じですよね(>_<)

    • 8月26日
初ママにゃんこ

それは私もイライラします。
子供が寝てるときでないとできないことってありますしね。

  • かーそー

    かーそー

    寝てる時に色々済ませたいって思いますよね!
    お父さんとお母さんの考え方の違いなのかな。

    • 8月26日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    うちの旦那もそうですよ。
    昼まで寝てて起きたら「どこか行く?」ってきいてくるのでこんな時間にどこ行くの?って反発してます。
    まだまだ子供がいないときの気分なんでしょうね。

    • 8月26日
ぱぴこん

イラッとします😅
そんなゆっくりしてる暇ないんだよ👊って

  • かーそー

    かーそー

    本当にですよね!
    家のことで色々しないといけないことあるのにって感じです!

    • 8月26日
きぃ

おかしくないです!私もイラってしますね。
洗い物できるうちにしてしまいたし、あんたみたいに自由にはいかねーんだよ!って言いたい。

  • かーそー

    かーそー

    やっぱりイラってしますよねー!
    洗い物なんてすぐたまるのに、早く済ませたいですよね(>_<)

    • 8月26日
こまめ

はぁ?ってなります(笑)
洗い物してるときに言われたらとくにですね(笑)
洗う前に自分が洗うから置いててとか言われたら優しいですが、そうじゃないなら優しいとは思えないです😂
昼寝すれば?も意味がわからないですね!
自分が家事請け負うから、子供が起きたら相手しとくから昼寝してとか言われたら優しいですよねー。(笑)

  • かーそー

    かーそー

    まさに洗い物してる時に言われました(笑)
    共感してくれて嬉しいです!

    • 8月26日
彗ママ❤️

そうゆうならお前が洗えよと思います❤️

  • かーそー

    かーそー

    そうですよねー!
    でも洗ってくれたら洗ってくれたで、雑な洗い方やから、結局あたしが洗うとゆう二度手間なんです(^_^;)

    • 8月26日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    わかりますー笑笑🤣
    洗ってても気になって仕方がない笑笑

    • 8月26日
こころ

めちゃくちゃ共感しました!!
うちも全く同じです!!!

自分が都合がいいように言ってるだけで、全然優しさではないと思うのでイライラします(´-ω-`)
こっちにはこっちの都合があるのに!っていつも思います、、

  • かーそー

    かーそー

    こっちの都合あるのに!ってめちゃ分かります!!
    自分だけが寝るの罪悪感あるから言ってるだけで全然優しさじゃないですよね!

    • 8月26日
あき

旦那さんなりの優しさなのでしょうがするのが自分なら自分のタイミングでしたいですよね😅

ピリピリしてたらイラっとしますが、洗濯物も明日でも良いような中身ならじゃあそうしようとだらけます😂

  • かーそー

    かーそー

    自分のペースでしたい派なのでイラってしてしまいます(^_^;)
    たまにはダラけてみるのもいいかもですね!

    • 8月26日
*°まぁちゃん・:*+.

おかしくないと思います!
俺がやっておくから昼寝したら?と言われるなら優しいなぁと思いますが..☺言い方ですかね?💦後にしても、やるのが自分なら子供の機嫌が良いor寝ている時に済ませたいですよね!

  • かーそー

    かーそー

    そーなんです!
    泣かれたら相手しないといけないから、大人しいうちに済ませたいですよね!

    • 8月26日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    泣いたらあやして欲しいけど、下手くそで。(笑..家事は私とやり方違うのが気になって..(笑。体がふたつ欲しいですよね😐💔

    • 8月26日
deleted user

それ、めちゃめちゃわかりますー!!!!(;_;)(笑)
かーそーさん、全然おかしくないと思いますっ!☀
今日も、赤ちゃん落ち着いてる午前中のうちに掃除機かけようと思ったら、「え、今するの??」って言われて、ちょっと古いけど「今でしょ!!」って思っちゃいました。(笑)

  • かーそー

    かーそー

    あたしも掃除機かけるときにソレ言われたことあります!
    ムカつきますよねー!
    じゃあ掃除機かけてくれるんですか?って思う。
    ささたろー。さん

    • 8月26日
ドナドナ

イラッとしますね😭
寝てる間やからこそ、出来る家事があるのに~💦
なら、少しでも早く終わるように手伝ってもらいたいですね

  • かーそー

    かーそー

    そうですよねー!
    寝れるならあたしも寝たいわってつっこみたくなります。

    • 8月26日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほっといてくれってなりますね(笑)ならやれやって感じです

  • かーそー

    かーそー

    ですよね!
    本当にほっといてほしい。

    • 8月26日
しましま

私も休憩しなよーって言われると、思いやりなんだよね、と思いつつ、私が休憩している間にあなたがやってくれるなら本当の休憩になるよ、って思います(笑

完璧になんでもさっさとやってよ、母親でしょ?主婦でしょ?専業でしょ?なんて夫だったらキツいですが、手抜きOKなんでまあいいやーです。

  • かーそー

    かーそー

    うちも手抜きOKなんでまあよしとします。笑

    • 8月26日
おらふ

子供が寝てる間にコレとコレ済ませたいの(´・ω・`)
私洗い物やるから、掃除手伝ってくれる?
とか言い方変えるかもです(*'ω'*)

  • かーそー

    かーそー

    言い方次第ですよね。
    次はそんな感じで言えるように頑張ります✨

    • 8月26日
Yma

すごい分かります!!
優しさでいってくれてるんだろうけど、、
イラッとします😭💦💦
同じような方がたくさんいて、なんだか、嬉しいです☺️笑

  • かーそー

    かーそー

    あたしも同じような人と分かり合えて嬉しいです😆

    • 8月26日