※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

回りの友達は、なにかあればすぐ実家を頼り、子供をつれて頻繁に実家に…

回りの友達は、なにかあればすぐ実家を頼り、子供をつれて頻繁に実家に行きますが…

私は姉夫婦が同居しているので好き勝手に実家へ行けませんし、今日はそのままごはん食べて帰ろー🖤なんて甘えられません。

昔は、姉ととても仲がよくていつも一緒で何でも話せる相手でした。でも、年々姉も子育てと育児で苛立っているのか私に対するあたりが強くてなにかあればきつくいってきます。今は母が私のよき理解者です。
私の実家なのに、帰っても私の居場所なんてありません。姉はなにかあればすぐ母か父に頼めるし、全面的にサポートしてもらって仕事をしています。

実家に気兼ねなく帰れないかたっていますか?😵💦

コメント

ちゃるめら

実家が父親しかいないので
父親じゃ頼りないので
全部自分たちでやってます!
確かに友達でそーゆうこ多いですよねうらやましいです。。(>人<;)

実親と敷地内同居してますが全然頼れません😂󾫵

いっつも一人で子供二人連れて買い物行って、買い物先でちょくちょく自分の叔母と従姉に遭遇するんですが「一人なの!?」って驚かれます。
実母は専業主婦だけど膝が悪いし、
親の家にはニートの妹がいます。
実親と敷地内同居って言うと周りからは羨ましがられるんで笑顔でごまかしてますけどねー!

なのに老後は面倒みたり負の遺産に近いような土地の管理していかなきゃいけないんでやってらんないです。

ぇり

私は実父親っ子だったのですが他界し今は母しかいません。
母もまだ仕事してるし、性格上どうしても頼る事が出来ないです。
何かあればまず義両親に相談してますね。やっぱり気を使うし、えっ?!って思ったりやだって思う事もありますが、はっきり言えない事もあります。

実家に頼れるのは助かるでしょうし出来ればいいなぁとは思いますが、頼れる所がまだ取り敢えずはあるので羨ましくは思わないです。😄✨

A☺︎

全然同じ状況ではないですが
ただ単純に遠方なので帰れないですね!

かな

遠方だし、両親仕事してるため頼れないですし、里帰り出産もできません😩

友達も結構親に頼ってて羨ましい反面、親に頼るなよ。って思ってしまいます

はじめてのママリ

弟が2人小学生、中学生がいます。
遠方なのもあるし弟たちに手がかかり何も頼めないし甘えれません…。
息子が喜ぶので今も実家に帰省中ですが、あたしには居場所がないというか…

ぱぷりか

親は病気で他界して、義両親とはほぼ会ってないので、全く頼るところはないです😂😂😂