※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

二週間前に離乳食始めてまだ一回食なのに朝と昼に離乳食あげる義母…しか…

二週間前に離乳食始めてまだ一回食なのに朝と昼に離乳食あげる義母…しかも今日初めてあげるやつ二種類もあげて…「ほしそうにしてるからあげよっと♪」て、まだまだ始めたばかりでアレルギーとか心配なのに私の目の前でなにも聞かずあげてるし…
ほんとに、ありえない。自分達は責任のっからないからっておもちゃにしすぎでしょ。
私の心が狭いんでしょうか?イライラが止まりません(^_^;)みなさんこういう義母と意見とかが食い違ったらどううまく言ってますか??参考にさせてください😭

コメント

うちの義母さんは幸いこちらに合わせて確認とってあくまでもお手伝いに徹してくれていますが、
ゆゆゆさんの義母さんありえないですね‼︎
それまだです、とかいまは一回食です、とかあまり言われないんですか⁇

• ママリ

ママリ

そういうふうにしてくださるとありがたいですよね😭
    私が口を挟む前に風のごとくやられてしまい…(^_^;)私もあまり意見を言えなくてこうなることが多くてモヤモヤしてしまい…

• 8月26日
シマシマ

同居されてるとかですか?困りますよね、義母😥💦
離乳食に関してはこちらのペース、考えに合わせてもらった方がいいと思います。ほんとに命に関わる場合もありますし😭
「まだ1回食なので」「まだそれは食べたい事ないので…」とか言っちゃいますね、私なら。
義母との関係よりも我が子の方が断然大切なので😊

• ママリ

ママリ

同居はしてないんですが毎週行くのでなにかと口を挟んできてイライラしてしまいます(^_^;)そうですよね…私も我が子が大事なのでしっかりしたいと思います!

• 8月26日
マット

良い嫁を演じるよりも、我が子を守る母でいるべきかと思います💦
まだ一回食なんですー、アレルギー反応が怖いので初めての物は与えないでください、とそこはハッキリ言うべきです。やんわり伝えようとして伝わらなかったら余計イライラしちゃうので。