※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?息子が産まれてから旦那には飲み会にいったり…

私の心が狭いんでしょうか?

息子が産まれてから
旦那には飲み会にいったり
遊びにいったりしても
『3時とか4時帰りはやめてね』
と伝えてありました。
元々飲むのが好きで妊娠中も
朝方帰ってくる、ってもの
結構ありました。

一昨日職場の飲み会があり、
『明日は結婚式で飲むから
今日は早めに帰るかな』と
言っていたのに帰ってきたのは3時半。

泥酔して帰ってきており
がたがた音をたてるので
息子も覚醒。私は眠れず。
4時半頃やっと寝てくれて
居間へ行くと風呂も入らず
着替えもせずソファーに
座ったまま寝ていました。

『もお少し早く帰ってこれんのかね、
着替えして風呂はいって。
いつまで独身気分なわけ。』
と言い部屋に戻りましたが
朝8時半に息子と居間へ行くと
服のまま床で寝ていました。

結局外食にいこうね、とゆー
約束もやぶられ、
結婚式ギリギリまで寝て
起きてトイレで嗚咽、
風呂場でも嗚咽。

呆れてものも言えません。
いい大人がだらしない、と。

式の会場まで送り
帰ってきてちょっと用があり
飲み会に持っていっていた
リュックをあけると
ガールズバーの名刺が二枚。

頭にきて今も口をきいていません。
向こうも触れてこないので
冷戦状態です。

ガールズバーに行くのは構いません。
仕事の付き合いなら仕方ないです。
ただ、そこまで泥酔するまで
ねーちゃんと飲む必要はありますか。
帰ってきて自分のことも
できないぐらいに。

息子を起こしてごめんの一つもない。
寝かし付けるのは私です。

そして何食わぬ顔で
録画したロンハーをみて笑ってる
旦那をみると余計イラつきます。
男はいいですね、金さえあれば
外で可愛いおねーちゃんと
お酒飲めてストレス発散できます。
こっちはそんなことそうそう出来ません。

こんなこと考える
私の心が狭いんですかね…。

コメント

いーちゃん

え!
全然狭くありません!
普通の事言ってますよ!
私も同じような内容で夫にブチ切れました。
もううちは門限を決めてそれを過ぎたら
チェーンかけるから帰ってくるとこないと思えと伝えました。笑
自分鬼だなと思いました……💧が
協力し合わなきゃ今後も同じ事を繰り返されるのは本当に嫌だったので。。

  • さぁまま

    さぁまま

    コメントありがとうございます!
    その後旦那さんは
    ちゃんと帰ってきますか?
    こっちが熱くなると向こうは
    冷めるようなのでどうやって
    伝えようか悩んでます…(-_-)

    • 8月26日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    一応門限までには帰ってきます。
    門限を過ぎる時には必ず連絡とその理由を言ってくるようにはなりました。
    ただ最近1度だけ遅くなるだけの連絡で3時に帰ってきた時にはまたキレて『ただ父親になってる気でいるだけで父親ではないから。』と捨て台詞を言って寝ました。
    今思い出すだけでもムカつくんですけどね(笑)
    次の日に気持ちを落ち着かせて何がイケナイのか、こっちがどう思うのかをしっかり話しました。
    反省はしてたみたいですがその都度何かしら植え付けとかないと学ばないかなって思いました💧
    1度落ち着いた時、ご主人もお酒が入っていない時にしっかり話し合う時間を作って話した方がいいかもしれません。。
    お酒が入ると気が大きくなるのでご飯食べながらとかのがいいですね。
    お互いに相手の気持ちを受け入れやすくなるので。
    面倒だとは思いますが積み重なってくると
    さくままさん自体辛くなる日が来ますし
    爆発する前に話し合いが必要かと思います。
    うちもその事以外でも繰り返し繰り返し話し合いなので( ´•ω•` )

    • 8月26日
まみ

む、か、つ、くーーー!!!!!

うちも薄暗い時に朝帰りで脱いだものが所々に散らかったまま、寝室で1人エアコンガンガンきかせて寝てる日は同じ事思いますよ。
旦那へは冷たくなります。
ごめんという日もありますが、何を言われてもきがすまないですよね。
仕事の付き合いだとか言われても。
こっちは自分のこと、家事、育児、パートで働いている身。
旦那は好きな時に息子と遊んで機嫌悪くなれば私に渡して携帯。

だからよけいにその気持ちがわかりますー!!!

  • さぁまま

    さぁまま

    うちと同じです!!
    よく似ています…
    洗濯終わったあとに飲み会で
    きてた服をだしてきます。
    どこで脱いだのよ、って感じでいらっとします笑
    結局がまん出来ず昨日話をふっかけて
    謝ってきて終戦はしましたが
    やはりしばらく冷たくしそうです笑
    こんな投稿にコメントくださった
    皆さんに感謝ですが
    一番にていたまみさんを
    ベストアンサーにさせて頂きます!

    • 8月27日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!!!

    うわっ!その洗濯のあとに脱いだもの出てくるの、ほんとに嫌です!!!が、あるあるです😡

    皿洗いしたあとに小腹が空いたとかで出てくる洗い物とか。。。


    頑張りましょ、お互い😭😭😭

    • 8月27日
  • さぁまま

    さぁまま

    お皿!!!
    とてもわかります…!!
    翌日の朝洗おうとしたら
    水につけてくれてなくて
    油とかタレとかかぴかぴ…
    いらっとします。笑
    頑張りましょう(-_-`)

    • 8月27日
K

心狭くないです!!読んでて、私も腹が立ちました⤵︎💢😭むかつくー!!!

子供が産まれても、結局男は、生活なんてなんら変わらないですよね!!自分のことが1番。自分中心。
飲み会も必要なら行けばいいけど、私たちに余計な面倒かけるような飲み方してくるなって感じです😡😡😡

  • さぁまま

    さぁまま

    コメント、共感ありがとうございます(;_;)
    飲みに行くのは構いません。
    いい大人なんだから
    自分の始末ぐらいちゃんとしてほしいです…

    • 8月26日
ミン

憤慨して当然だと思いますよー。
元カレがまさしく同じでした。会社の付き合いはあれど、午前様は完全に本人の意思によるものです。そうでなければパワハラですか?って話です。
朝帰りして醜態晒して、本当にムカつきますよね。
でもそういう人たちはいつまでたっても子どもというか未熟というか…少なくとも元カレは直らなかったですね。愛想尽かしました。

  • さぁまま

    さぁまま

    そおですよね、
    直ってるなら妊娠中の時点で
    直ってるはずなんですよ。
    でも息子がでてきたら、っと
    思ってました。
    淡い期待でした。

    • 8月26日
ぴーち

心狭くないですよ😭
めっちゃムカつきます!!!

飲みに行くのはいいけど、しっかりと記憶がある状態で帰ってこない時点でありえません!

  • さぁまま

    さぁまま

    いい大人がありえないですよね。
    記憶なくすなんて
    ほんといつまで独身気分なんだか…
    コメントありがとうございました(;_;)

    • 8月26日