※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子育てに向いているか悩む時、他の親が楽しそうに子育てしているのを見て、自分と比較してしまうことがあります。子育ては試行錯誤の連続です。

あぁ、自分は子育てに向いてないな〜と思う時ありませんか⁉️

どんな時に、そう感じますか?

4人、5人と、、、子育てしている子沢山なご両親。4人も5人も育てられるって事は、子育てに向いているから?子育てが楽しいから??

子供を産んで、初めて分かる[親]の有り難みや気持ち。日々、試行錯誤です🦋

コメント

いと

向いてないです私。子供は好きですが、なんせご飯作るのが昔から大嫌いです。なので、フルタイムで働いて保育園に行かせています。2人目3人目離乳食やご飯のことか考えただけで億劫です。あー子育てに向いてないな自分とつくづく思います。

息子に対してイライラしてしまう時に向いてないなと思います😥
どれだけイヤイヤされて泣き喚かれてもちゃんと向き合ってあげられず、こんな未熟なのに母親になるべきじゃなかったかなと悩みます。

たくさんお子さんがいる方や常に楽しく育児されてる方本当に尊敬します。

不器用なので何をしていても子育てに向いてないと思っています(笑)
特に外出時の手際の悪さです💦
抱っこひもが素早く取り付けできなくて赤ちゃん泣いちゃうんですよね😭
なのでめんどくさくなりベビーカーを買いました。

子育て向いてなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
周りの人に助けて貰っちゃいます😆

ゆもとみ

子育てに向いてるか向いてないかは自分では変わらないです💦
ただ楽しいし面白いって思ってます🤣
だって子供のやることって本当に変じゃないですか?
毎日いろんなことで笑わせてくれます!!

• ゆもとみ

ゆもとみ

変わらないではなく、分からないです💧

• 8月25日
あおまいか

私は全く向いてないです。
子供をちゃんとした人間に育てることが使命だとは思うけど、おおらかな気持ちで楽しく育てることは全くできません。
仕事もキャリア含めて続けていく為にどこに預ければそれができるのか、を優先に考えてしまいます。熱が出ても、大丈夫かと思ったあとはすぐ明日の仕事を休まないためにどうするかを考えてます。
趣味も譲りたくないので辞めていません。
つくづく向いてないです。

skywith

ありますあります😣なんなら子どもに関わる仕事もしてます。今はお休みちゅうですが。

子育てをしはじめてから、世の中の全お母さんを心から尊敬するようになりました。

若い頃はたからみてたら、かわいーって思ってても、いざ自分の子、24時間365日ほぼ一緒だと駄々はこねるし、してほしくないことするし、ごはん食べないときあるし、その他もろもろでイライライライラしちゃうときあります。
そんなとき、あー、私は母親していいのかなって思っちゃいます。
(-'д-)y-~ムキーッてなるときもあります。

イライラすることも多々ありますが、最後はかわいーって思います😊
毎日ギューってして寝てます😄そんなときにさらにいとおしさがでてきて、あぁ幸せだーって(*´∀`*)感じながら就寝してます🐥

みーこ

我が家は3人居ますが
子育てに向いてないなあと思います(T ^ T)旦那は向いてます~

真ん中の子がイヤイヤ期真っ最中で尚更です~

でも授かった命なので
3人居てもなんとかなるさ☺感じです~
旦那は出張族なので出張時は1人で見てます🙌

私は育児向いてないと思います😅
すぐイライラするし綺麗好きだから
おもちゃ散らかされるの嫌だし
ご飯散らかされるのも嫌だし
もっと心広くなりたいなーって
毎日思ってます。
ただ子供のことは大好きでたまらないし
結局向いてないけど愛があれば
いいのかなぁなんて思います😂

あります(;_;)
疲れてしまってるとついつい子どもに怒りすぎてしまいます(T_T)