※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。寝かしつけが難しく、朝早く起きるのもつらい状況です。対処法を知りたいですか?

7ヶ月、完母です。夜泣きと寝かしつけがつらくて本気で悩んでます。。
夜泣きがあるくせに朝はかならず5時起きでキツイです。
そのくせ9キロ近くあるのに抱っこかおっぱいでないとねません。。

いつも夜7時過ぎに寝るんですけど大体おっぱい飲んで寝落ちしてしまいます。
トントンの寝かしつけ何度も試みてますが、過呼吸っぽくなるほどギャン泣きして、収拾つかなくなっていつも諦めてしまいます。。
その状態で置いたままにするのとか、無理じゃないですか。。?心折れるし、泣き声がもはや苦痛で耐えられなくなります。
深夜は本当体が辛くて添い乳してしまったりして、ダメだとは分かってるけど本当悪循環です。。😭
似たような状態から改善された方、いらっしゃいますか?

コメント

うるとらまん

まだ深夜の授乳は添い乳でいいと思いますよ😊
私も完母でしたが、10ヶ月で夜間断乳するまでは添い乳でした。
夜泣きの時にはバランスボールに乗って抱っこしたり、とりあえず座って抱っこして、夜泣きがおわるのを無で待ってましたね💨😥

もう少し月齢が大きくなってくると、話は出来ないけど通じることも多くなるので、今は無理せず、ママとお子さんがゆっくり寝れることを1番に考えて、添い乳でも全然いいし、夜泣きは仕方ないですが、日中に一緒に昼寝するとか、休むことを優先していいと思います😊

はるの♥

お気持ちお察しいたします。

夜泣きピークお辛いですよね。

泣いたままは無理です。
好きなだけおっぱいあげていーと思います。

10ヶ月までは好きな時にあげてました。抱っこ紐でひたすら歩いて寝かせてましたね。しかし、近々手術を控えていたので夜間断乳から1歳には断乳しました。

今思えばいい思い出。

今では勝手に寝ています。
夜泣きも1回から2回起きるか起きないか。

いつかは必ず終わります。
おっぱいLIFE楽しんでくださいね。

あと、子供と一緒に体も休めることも時には大事ですよ✨

ママ

私も抱っこで寝かしつけ、夜間授乳は添い乳でした!
それでも1歳2ヶ月ですんなり卒乳しましたよ😊
夜泣きが辛すぎて7ヶ月で早めに夜間断乳したらだいぶ楽になりました✨

お子さんは就寝も早いですし、夏場の5時は明るいですから目が覚めちゃうんでしょうね😭
夜間断乳オススメですが、まずは就寝時間を少し遅くしてみてはどうですか?