※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鳥取市のみやもと産婦人科で出産された方、病院の様子を教えてください。産院との違いが知りたいです。母子同室や予約制について教えてください。

鳥取市のみやもと産婦人科で出産された方、病院の様子を教えてください!
一人目は鳥取産院で産みました。帝王切開だったので、二人目も帝王切開になると思います。
引っ越しをしたので、鳥取産院から少し遠くなり、みやもと産婦人科に少し近くなりました。どちらに通おうか迷っています。
鳥取産院は母子別室で、ゆっくり体を休めながら術後を過ごし、動けるようになってから赤ちゃんのお世話をしに赤ちゃんのいる部屋に行く感じでした。
みやもと産婦人科で帝王切開された方は、出産後の過ごし方はどんな感じだったでしょうか。
母子同室なこと、通院時に予約制ではないこと、辺りのことが聞きたいです。
※帝王切開でなかった方も、わかる範囲で教えていただけると助かります。

コメント

しの

私もみやもとに今通ってます☺️下の子は同じ鳥取産院でした☆
まだ出産はしてませんが、切迫早産で入院もしました(両方の病院で)
みやもとは母子同室ですが、必要があれば預かりますって書いてありました!
なので私はお産入院最終日あたりにゆっくり寝るため預かってもらおうかなーなんて思ってます笑 部屋は個室で一日3000円、切迫の人が入る相部屋は一日2000円です☘️個室は和室と洋室二種類あります!
診察は予約ではないので、受付順です😅
私は朝イチを避けて行ってます。
仕事してた時は午後から行ってましたが、やはり午後の方がすいているように思います。
先生もサバサバしていて、話しやすいです😊
あとご飯!美味しいし、ボリュームすごいです😍
三時にはおやつも出ますよー❤️
写真の向きおかしいですが、切迫で入院してた時の朝ごはんです😋一応これで少なめ、だったように思います笑

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    母子同室でも、お願いすれば預かってもらえるのですね☺️みなさん、遠慮なく預かってもらってるのですかね?私、言いづらくて我慢しちゃいそうです笑
    待ち時間は時間によって少なめの時もありそうですね‼️先生が話しやすいのはとってもいいです✨大事大事✨
    そして、ご飯は噂通り豪華ですね☺️産院のご飯でもスゴイと思ってたのに、それ以上です!入院中の楽しみも必要ですね!!

しのさん、もうすぐ出産ですね‼️
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように❤

• 8月27日
たぁ

1人目みやもとで産み、
2人目の今もみやもとに通ってます!

産んだその日からずっと母子同室ですよ!入浴等で少し離れる時間があるくらいで、ほぼほぼずーっと一緒です!そして、夜中に夜泣きで全く寝なくてお母さん自身がしんどければ朝まで預かって休ませてくれたりもします!
それが夕方や朝方であろうと、お願いすれば休ませてもらえますよ♪

通院は予約は一切なしで来た順です!わたしは30分前に行きますが、まだ誰もいないのでいつも1番です笑
1番なので診察も最初に呼ばれ、早く帰れます!15分前でも人はいるかいないかくらいですが早いに越したことはないですね!
ちなみに午前中しかわたしは診察に行かないです!徐々に混んできますが、わたしみたいに張り切ると大丈夫です!笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    ずっと、みやもとさんなんですね❗
    自分の性格上、しんどくても言い出せず、赤ちゃん預かってもらうの我慢しちゃいそうです笑  でも、預かってもらえると聞いて安心しました!
    受け付けも、15分くらい前なら頑張れそうです☺️上の子連れていかなきゃなので、待ちが短い方がいいので頑張ってみます!

ちなみに…聞いていいですか?お二人目はいつくらいに心拍確認できましたか?今週末で6週なので、行ってみようと思うのですが。。そして、上の子連れていっても大丈夫そうですかね?主人は仕事なので、一人でです。。よろしければ教えてください✨

• 8月27日
  • たぁ

たぁ

大丈夫ですよ!看護師さんの方から預かるけ休みんさい!って言ってくれます!存分に甘えちゃいましょ😊💓

心拍確認できたのはちょうど7週のときでした!その前に行ったときは5週のときだったので、6週だとどうなんですかね…確認できるかできないかくらいではないでしょうか😣💦確認できなかった場合に、不安になってはいけないのでもう数日待ってから行くのもありじゃないですかね♪
    上の子を連れて行った場合、診察の間などは看護師さんが見ててくれますよ!
    一つも心配するのとはないので、安心して診察に行ってください!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます✨
    上の子も連れていけそうなので安心しました!
    もうすぐ仕事復帰の予定で、なるべく早めに心拍確認できたらなーと思っているのですが、やっぱり7週くらいにならないとわからないですよね。。そして、確認できなかった場合不安になりそうです笑
    初診にいついこうかも悩みます。悩みだらけですね笑

• 8月27日
  • たぁ

たぁ

あ、まだ初診に行ってないのですね!じゃあ詳しい週数と予定日等はまだ分からずですか?
    とりあえず初診は行ってみてもいいと思いますよ!初診行ってから次の検診が2週間後くらいになると思うので、心拍確認できなくてもまたすぐ診察に行けるので大丈夫だと思いますよ!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    初診を産院にするかみやもとにするかで悩んでました💦
    でも、ひとまず診察にいってみないと進みませんよね😥

• 8月27日
  • たぁ

たぁ

ぜひぜひみやもとで
    初診を受けてみてください♪

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺

• 8月27日
ママリ

みやもと産婦人科、先生やスタッフはオススメですが母子同室についてはちょっとお母さんは休める感じではないなぁと思います。

まず、新生児の寝るベッド?(キャスターのついてる透明な小さいベッド)がタグチとかよその産婦人科だとあると思うんですが、みやもとにはそれがありません😅
母子同室なだけでなく、『母子同ベッド!』です😅
赤ちゃんと一緒にシングルのベッドで添い寝状態ですので、寝返りもほとんど打てない状態です😣😣足のむくみが強かった私は結構辛かったです😂

2度の出産どちらも出産当日の夜は預かってもらいましたが、こちらから言わないと預かってもらえないし、常に産婦さんが多いのですごくスタッフのかたがバタバタされていて申し訳ない感じがして預かって欲しいと言い出せず、基本赤ちゃんはほぼずっと一緒にいました(笑)

毎日午前中で昼御飯前までくらいかな、預かってもらえるのは。(沐浴のため)
帝王切開だと傷の痛みなどもあってより大変ですよね😣😣上のお子さんもおられますし、なるべくゆっくりできたほうがよいのでは、、と個人的には思ってしまいます😅💦💦

• ママリ

ママリ

先生とスタッフがいいとよく聞くので、気になっているのですが、やっぱり母子同室のイメージがつかず、きっと休めないだろうなぁと不安です。。しかも、赤ちゃんのベッドもないのですね😨シングルベッドに赤ちゃんと寝るなんて、ますます自信ないです笑
    やっぱり、預かってくださいって言いづらいですよね…。
    沐浴は毎日午前中にスタッフさんがしてくださるのですか??その間が休み時ですね!
    鳥取産院は入院中に⚪⚪指導みたいなのがいくつかあって、お母さんたちが集められて話を聞いたりしたのですが、そういうのはありますか?その間は赤ちゃんはどこにいるのでしょうか?

やっぱり、母子別室の方がゆっくりできますよね~悩みます…😅

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

何だかんだで、入院中はバタバタしますよね。。毎日沐浴の間だけ預かってもらえるだけでも気分的に違うかもです✨
    傷の件、私もちらっと聞いたことがあって気になってました!みやもとさんで帝王切開された人のお話が聞きたいっ!笑
    ずっと傷口に悩まされるのも…ですもんね。。

• 8月27日
とみー

帝王切開ではないですが、2人みやもとで産みました!
先生やスタッフの方は親切でよかったです。
予約制ではないので午前の診察が始まってから行くとけっこう混んでます。
診察開始時間の前に早めに行って待ってるくらいがおすすめです。
うちは夜こどもが生まれて次の日の昼頃から母子同室になりました!
正直もう少しゆっくり休みたかったなというのが本音です。
言えば預かってもらえますが、お願いしづらくて入院中はほとんど一緒にいました。
シングルベッドに自分と赤ちゃんと一緒に寝るので狭くなって、あまり快適ではなかったように思います。

• ママリ

ママリ

シングルベッドに赤ちゃんと寝るのですね…ますます不安です笑
    そして、私の性格上、預かってもらいたくても言い出しづらく我慢して過ごしちゃいそうです笑
    ても、先生やスタッフさんが親切なのはとっても大切ですよね✨
    迷います…笑
    でも、行くことになれば、早めの時間に行って受付しようと思います🙌

• 8月27日
どれみ

解答にはなってないですが、
帝王切開の理由によりますが、鳥取産院は一人目が帝王切開でも二人目はブイバック…下から産めるそうですよ!
私も鳥取産院で産んだのですが、同時期に入院していた経産婦さんが一人目や2人めが帝王切開だったけど、どうしても自然分娩したくて、鳥取産院にしたと言ってました◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

えっ!!帝王切開の次の子は帝王切開じゃないんですね!
    ブイバックというのは、自然分娩と同じ意味ですか??
    そういう選択もあるのですね💡
    それは別の意味で悩みます…😍

• 8月27日
  • どれみ

どれみ

ですです!
    ブイバックは一度や2度帝王切開してる方が自然分娩と同じように下から産むことを言うみたいです!
    鳥取産院でも帝王切開の次の子は要望がない限りは帝王切開だけど、希望があれば普通に産めるらしいです!
    一緒に入院してた方は1人目、2人目は帝王切開だったけど回復も時間かかるし普通分娩したいと思って鳥取産院にしたそうです(1人目、2人目は確かタグチ?らしいですが鳥取でブイバックだと鳥取産院らしくて…)
    3人目だけど下から産むのは初めてだから初産とおなじだよ(お産の進み具合)といわれてたそうです◡̈♥︎

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ブイバッグ、はじめて聞きました!
    帝王切開の次は帝王切開だと思ってました!でも、いろいろリスクがあると聞くので、怖いです💦そして、陣痛も怖い😣

• 8月27日
  • どれみ

どれみ

いきなりですが…
    他の方へのコメント読みましたが…出産ラッシュの鳥取産院、放置ぎみ…同じです!
    もしかして同じ時期に入院してたのかな?って思ってしまいました!
    私は予定日より早まったのですが…

• 8月28日
  • どれみ

どれみ

うちは今日1才2ヶ月なったばかりで月齢も近いかな…と

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

同じ時期だったのかもしれませんね!
    いつもはこんなに多くないけど、出産ラッシュでバタバタしてるって看護師さんたちも言ってました💦
    私は帝王切開だし、子供は一度他の病院に出てるので、授乳も別室で、授乳室?には入ったことないし、他のお母さん方ともあまり交流できずでした。バタバタで沐浴指導もあったのかなかったのか…って感じです💦

• 8月29日
  • どれみ

どれみ

ですです!
    かなりバタバタって言ってました!
    部屋がなくて宿直室に泊まってる人もいたし、私も産んですぐは部屋がなくて陣痛室に戻ってしばらく待機でした笑笑

ちなみに娘さん誕生日いつですか〜?

• 8月29日
もここ

一人目がみやもとで帝王切開です。
母子同室は手術して2.3日目からでした。
それまでは顔が見たいと言えば赤ちゃんを連れてきてもらう程度でした。
やはり身体の回復があるので、帝王切開のお母さんにはあまり無理はさせないみたいです。
栄養指導も私が調子悪かったので、5分くらいの簡単な説明で終わらすように言ってくれました。
私の時はお乳が全く出なくて明治のセールスさんからの粉ミルクの説明だったので。

• ママリ

ママリ

母子同室、2.3日後からと聞いて少し安心しましたが、まだまだ痛いときですね😨でも、様子を見て配慮してくださるようで良かったです☺️
    産まれたら赤ちゃんの顔はみたいけど、傷が痛い中、お世話をする自信がないので不安です💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

聞きたいことを思い出したので、良ければ教えてください✨
    みやもとさんは、帝王切開後の傷の様子はどうですか??

• 8月28日
  • もここ

もここ

先生が縫合が上手いのか、私が産後ハイになってたからか分からないですが、尿管抜かれたら直ぐに歩ける状態になりました。
    助産師さんには無理しないでと止められましたが、尿管抜かれた途端シャワーと洗濯をしました笑
    母子ともに死にかけてた所先生が緊急帝王切開に切り替えてくれて、無事二人とも生きてるので私はみやもとの先生に今回もお願いしようと思ってます。
    ちなみに傷口は縦斬りです。

• 8月28日
  • もここ

もここ

痛みは人によって程度が違うので何とも言えませんが、私は手術翌日は身体を動かしてると痛かったですが、尿管抜かれた時点では腰を曲げてればある程度の事は自分で出来ましたよー。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

こあらさん、強すぎです😍
    手術翌日は痛すぎて、ベッドから起き上がるのもヒーヒー言ってました。。
    縫うのがうまかったのもあるかもしれませんね💦
    一人目で縦切りした場合、次は横?と勝手に思っていますが…。。

• 8月28日
  • もここ

もここ

私も横で切ってほしくて宮本先生に聞いたら、傷口に沿って切るから縦ねと言われてしまいました…。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!知りませんでした💦
    教えていただいてありがとうございます✨

• 8月28日
  • もここ

もここ

鳥取産院さんは横なのかもしれませんが、宮本先生は大体の帝王切開は初産でも縦斬りらしいと聞いた事がありますよー。

• 8月28日

みやもとで帝王切開で出産しました☺️
母子同室は産後3日目に日中のみ、4日目から完全母子同室でした☺️
出産当日から授乳時間にはお部屋に赤ちゃんが連れて来られ、日中・夜間問わず授乳しました。
当日から3日間は家族の付き添いが必要と説明を受けます。
付き添い布団は1組千円ちょっとで借りれますが、持ち込みもできます☺️
食事は最初は配膳はもちろん下膳も部屋まで取りに来てくれましたが、点滴が取れる3日目からはデイルームの方まで持ってきてくださいと言われました😅
どうしても無理な場合は下膳してくれるみたいですが持って行きました💦

夜間の授乳はその日の夜勤さんによりますが、最初の3日間は「夜中は授乳の為に何度か連れてきてもいいですか?」と聞いてくれます☺️
私は完全母子同室になる前日のみ、ゆっくり休むため預かってもらいました☺️
その時も「朝は何時から連れてきて大丈夫ですか?」と朝の時間も確認してくれましたよ☺️

当日は寝たきりでしたが、2日目からは痛み止めを飲みながら動いてました☺️
母子同室になると、同じベッドで子供と寝るので正直狭く、ゆっくり寝れませんでした😅

通院は予約制ではなかったです☺️
来た順で受付し、番号札をもらいます☺️
玄関が20分前には空いているのでそのまま入って受付してました☺️

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    出産後すぐはさすがに同室ではないですよね💦安心しました!徐々にお世話するように配慮してくださるのですね!でも、当日から授乳…帝王切開後の痛みが思い出されます😨
    食事の片付けも夜間授乳も…甘えられませんね😅
    家族の付き添いが必要なんですね!知らなかったです。教えていただいてよかった❗
    通院はやっぱり早めに行くのが良さそうですね☺️

お子さん、まだ0ヶ月😍そんな大変なときに、ほんとに詳しく教えていただいて助かりました✨もしかしたらまた聞くかもです💦その時はよろしくお願いします🙇

• 8月27日

退会ユーザー

当日からの授乳は寝たままで、咥えさせるまで手伝ってもらえます☺️
    反対をする時も手伝ってもらえるのでなんとかなりますよ☺️

わかる範囲ならお応えできるのでまた聞いてください😀

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨いろいろイメージができました❗
    さおさんも、産後で大変なときだと思います。無理されないように、育児頑張ってください✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

すみません!聞きたいことを思い出しました‼️みやもとさんは、帝王切開後の傷の様子どうですか??

• 8月28日

退会ユーザー

傷も痒み等なく、助産師さんにはキレイだねと言われました☺️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それは安心ですね✨

• 8月29日
ぴょん

みやもと産婦人科ではなく鳥取産院で1人目、帝王切開でした!私も発覚した時にみやもとか産院かですごく迷ってましたがやっぱり産後疲れた体をゆったりさせてくれるのは鳥取産院だって事で鳥取産院に決めましたよ♡みやもとの先生にも何度か診察してもらった事があるので優しく話しやすい先生だって事は分かります!でも一度上の子を出産した時は緊急帝王切開だったのですが、鳥取産院で産めて良かったなって思います☺️今、妊娠中なのですがまた鳥取産院と決めて初診を受けました♡5週6日目で胎嚢確認ができて順調だよとお言葉頂きました♡次は7週後半か8週目に行く予定です!多分ですが、次の出産も帝王切開なんだろうなって考えてるので尚更、鳥取産院で産もうと思いました!術後、お腹が痛くて何も出来なくても看護婦さんが何度も赤ちゃんの顔を見せに来てくれますし、授乳以外は預かっても頂けましたよね?♡あのお腹の痛さで毎日母子同室は辛いかなって正直思います💦退院したら絶対に毎日一緒だから入院中は、やっぱり甘えようと思います☺️♥️私も引越ししてみやもと産婦人科の方がすごく近いですが、一度手術して息子を抱いて頂いた先生にお願いしようと思ってます!あくまでも私の意見です😌
杏さんの赤ちゃんが確認でき、無事に元気に産まれてきますように♥️私も自分の赤ちゃんが元気に産まれてくることだけ願ってます✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!やっぱり鳥取産院なら体を休められる…それは大きいです❗
    私も一人目の時は緊急帝王切開になり、しかも赤ちゃんが羊水を飲んでしまったみたいで、赤ちゃんだけ中央病院に運ばれて…なので、術後赤ちゃんはそばにいなかったんです。。赤ちゃんが鳥取産院に帰ってきても、他の赤ちゃんと一緒の部屋には入れないため、別室で授乳してました。たまたま出産ラッシュと重なったのもあり、看護師さんたちもバタバタしてて、結構放置気味で笑
    そんなこんなで、ちょっと迷ってました💦
    でも、同じ産院で帝王切開された方のお話聞けて良かったです☺️
    たぶん、ぴょんさんと週周同じくらいです❗お互い無事赤ちゃんが育って元気に生まれてきますように✨

• 8月28日
  • ぴょん

ぴょん

それはそれは、大変でしたね😭今は無事元気に育っていらっしゃいますよね??
    その不安な時期に放置されたのなら少し寂しい気持ちになってしまいますね…💦週数同じくらいなのですね♡次は予定帝王切開なのかな?って思ってますけど何週早く産まれるの?って疑問もあったりします😅💭
    鳥取産院は部屋も広くゆったりできたかなって思いますがみやもと産婦人科は部屋が小さいって聞いた事あります💦ご家族などが来られる場合には鳥取産院が綺麗でゆったりかなって思います♥️お互いまた帝王切開になっても頑張って耐えましょうね!!!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

下に投稿しちゃいました😅

• 8月28日
  • ぴょん

ぴょん

出産は人生最大のイベントですから、ちゃんと病院はえらびたいですよね😣赤ちゃんの為に頑張りましょうね☺️♥️ではでは、どちらの産院になっても良い結果でありますように...🙏🏻☺️✨*̣̩⋆̩*

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ながらくありがとうございました✨
    みなさんの意見を参考にさせてもらい、決めていきたいと思います☺
    お互い頑張りましょう🙌

• 8月28日
  • あきち

あきち

はじめまして。
    こちらにコメントしてすみません💦
    私も1人目鳥取産院で帝王切開で出産し、今二人目が7週です☺️私も多分次予定帝王切開になると思うのですが37wなのか38wなのか、、もしかしたら3月末ギリギリ?とか考えてます(笑)
    私も2人目も鳥取産院で生む予定ですので、ぴょんさんや杏さん(鳥取産院にしたら)ともしかしたらかぶったりするのかな?!と思ったら嬉しくてコメントしてしまいました☺️❤️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    遅くなりました。。
    結局、鳥取産院で初診を受けました。胎嚢までは確認できましたが、うまく育ってなくて、今回はダメになりました😢もし、順調なら同じくらいでしたね☺️帝王切開&後陣痛のWパンチは辛いけど、頑張ってください❗応援してます‼️

• 9月6日
  • ぴょん

ぴょん

1人目も2人目も同じ時期ぐらいなのでびっくりしてます✩私もいつ産むのかすごく気になります💦ギリギリ3月に産めたらいいなあって思ったりもしてます♡笑

杏さん
    鳥取産院で初診受けられたのですね!私は不妊治療を1人目の時に2年半してたので気持ち分かります...。娘さんが今元気なように次、授かるお子さんもきっと元気に産まれてきます!頑張って下さいね!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    タイミングのいいときに、また赤ちゃん来てくれると信じてます☺

ぴょんさん、あきちさん、
    鳥取産院の情報&二人目帝王切開の情報、私も知りたいので、たまーにここを使ってもらって情報交換してもらってもいいですよ✨
    あっ、気が向いたらでいいですよ笑
    お二人の赤ちゃんが無事生まれますように😍

• 9月6日
  • あきち

あきち

ギリギリ3月なら2学年差ですもんね✨私は上の子が3月末生まれで、その頃37wに入るのであわよくば兄弟で同じ誕生日?!とも考えてます…☺️笑
    私は里帰り出産になるので鳥取産院には34wの頃くらいからお世話になると思いますが、ぴょんさんはお住まいが鳥取ですか?☺️

• 9月6日
  • ぴょん

ぴょん

2学年差が1番理想です♡1人目のお子さんも3月生まれなのですね✨もう予定日は確定しましたか?☺️私は予定日が次の検診で決まるので予定帝王切開だと2歳差か3歳差かドキドキです😢笑
    里帰りなのですね💓私はずっと鳥取です✨あきちさんも生まれは鳥取ですか??✩

• 9月8日
  • あきち

あきち

やっぱり2歳差理想ですよね✨
    予定日はまだ確定してないのですが、昨日初めてエコーに出たのが4/15でした♩私も多分次回決定すると思います✨
    先生に聞けたら、そのこと聞いてみてください😂✨✨予定帝王切開だといつ出すのか😖笑
    私も生まれは鳥取で結婚して米子に来たんですが、2年以内に主人が転勤になると思うので、鳥取市に家を建てて単身予定です☺️笑

• 9月9日
  • ぴょん

ぴょん

私は来週検診に行ってきます!4月15日なのかもですね♡私は最終月経日からいったら4月17日かな?ってアプリではなってますw早く確定したいですね☺️💓鳥取産院の帝王切開した方から少し聞いたのですが37週で産めるそうです♡詳しい事はまだ分からないので次回先生に聞いてみますね!!!
    鳥取の方なのですね♡旦那さんが転勤となると色々大変ですね💦もし入院が重なればよろしくお願いします✨✨

• 9月12日
  • あきち

あきち

じゃあほんと予定日近いですね♩
    おお!37週での出産が可能なんですね😳!!ありがとうございます!よろしくお願いします✨✨
    こちらこそ、入院が重なったらよろしくお願いします☺️もしよければ、ママリ以外でやりとりとかできませんか?^^

• 9月12日
  • ぴょん

ぴょん

近いですね♡びっくりです😳✨✨
    是非是非よろしくお願いします☺️!
    どうゆうふうにしましょう???❣️

• 9月13日
ママリ

無事一歳を迎えましたよ✨元気すぎるくらいです笑
私も予定帝王切開だと思っていますが、疑問たっぷりです‼️😅びびりなので、手取り足取り教えてもらわないと不安になります笑
あの痛みを知っておられる方がおられて嬉しいです✨
みやもと産婦人科は部屋が小さいのですね!みやもとさんのホームページがなくて、調べられずです💦
共に帝王切開の痛みと戦いましょう😨

あけこ

3ヶ月前に自然分娩ですが、みやもと産婦人科で出産しました。予約制ではないです。
私の場合ですが、お昼の3時半頃に出産して、出産日の次の日の夕方あたりから母子同室となりました!
お風呂に入る時や、体調が悪かったり、しんどかったりした時には
いつでも詰所で預かってもらえますよ♬ごはんも美味しく、助産師さんも良い方ばかりなので、おススメです(^ν^)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    3ヶ月の赤ちゃん❤笑うようになって可愛くなってくる頃…でも、まだまだ大変な頃でもありますね☺️
    子育て共に頑張りましょ🎵

• 9月6日
あきち

そうだったのですね、、私も初めての妊娠で流産をしたのでお気持ち痛いほどわかります。多分しばらくは気持ちが落ちちゃうかもしれませんが杏さんのペースで少しずつ前を向けますように。
私たちにお気遣いをありがとうございます☺️💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まさか自分が!って感じだったので、落ち込みはしましたが、突然の宣告ではなかったので、少しは気持ちも楽でした。初診のときから、院長は予想してたのか、厳しい感じでした😅
    あきちさんもお身体大事にしてくださいね☺

• 9月7日