※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルタ
家族・旦那

旦那さんが短気な方、どうやって上手く付き合ってますか?結婚して義実家…

旦那さんが短気な方、どうやって上手く付き合ってますか?

結婚して義実家に同居し、家事は殆どお義母さんがやってくれるので私は育児しかしていません。
ケンカ(一方的に怒られる)する度に、
周りの家庭は奥さんも働いて金持ってくるけど俺はお前に働けなんて言ってないし、アテにしてないんだから家事育児俺のことは完璧にやれよ!
文句言うなら金持ってこい!
と言われます。
金持ってこい=働けって言ってますよね…。
育児はお風呂に入れる(本当に入れるだけで準備や着替えは私)以外手伝ってくれてません。
これで働きに出たら夜泣きで夜は眠れないし、昼も仕事で休めなくなります。

いくら安月給とはいえ、家賃も光熱費も食費も入れず貯金もしていないのに「俺が養ってやってる」感を出されるのがなんだか府に落ちません…
働いてもらってるのにこんなこと思う私は普通じゃないのでしょうか…

コメント

m

そのまま、養えてないでしょ?
私はお母様達を老後見るんだからその言い方無くない?と言いましょう!

• カルタ

カルタ

ですよね…。
    ご両親にお世話になりっぱなしなのに何で本人偉そうなのか分かりません😢

• 8月25日
  • m

m

言いましょう!
    寧ろ、そんな偉そうにするなら
    自分の親の老後よろしくです!

• 8月25日
かおりん

完璧にできるなら夫婦なんていらないですよねー。ってか俺のこともしないといけないの?何様?(笑)
お互いに助け合うのが夫婦だと思いますけど😱
産後でしんどい奥様にそんな態度とる旦那が信じられません
もっと労りの言葉とかかけてあげられないのでしょうか😥
あたしも同居で生後二ヶ月くらいのときはほぼ何もしてませんでしたよ!!
ほんとに育児くらいで
お義母さんいてくださったらほんと助かりますよね😃
旦那がだめならお義母さんに相談されてはいかがですか??☺

• かおりん

かおりん

家賃も光熱費も貯金もせずご主人のお給料は何に消えてるのですか??

• 8月25日
  • カルタ

カルタ

何もやらない男なんです…。
    お義母さんが居なかったら一緒に暮らせなかったかもしれません…。
    機嫌がいいときは良いんですが、キレると怒鳴るし最低です。
    私のどんぶり勘定が嫌だと言うのでお金の管理は全部任せてるんですが…国民年金、国保、ケータイ代、交通費以外がよく分かりません。趣味のお金がどこから出ているのか…(ノдヽ)
    仕事から帰ると疲れてすぐ寝てしまうので話し合うタイミングもなかなかつかめなくて💧この前やっと「うちの貯金ってどうなってるの?」と聞いたら「貯金する余裕なんてない」と言われました。

• 8月25日
  • かおりん

かおりん

うちの主人はお母さんに通帳を預けててこないだみせてもらったら以外に通帳に貯まってました。
    お母さんが管理されたりとかそういうことはされてないんですか??

• 8月25日
  • カルタ

カルタ

確かに通帳はお義母さんが持ってるんですが、カード払い分(スマホ等)を毎月入金してるので残高は0です💧
    お給料現金払いで家の金庫に保管してるんです。

• 8月25日
あんな

全然普通だと思います!
正解がないから完璧になんて難しいことだし、初めての育児は不安やわからないことだらけでいっぱいいっぱいになりますよね!!!
うちもとても安月給で、私の手当使ってないと生活できません…
私はハンドメイドで子供のもの作ってるのですが、ネットで販売しろとか、私を使ってお金にする事しか考えてないようで、腹が立ちます!
仕事して疲れてる感凄いですけど、日中コンビニの駐車場で休んでるのも知ってるし、自分の給料で賄えてから物言えって感じです!!!
完璧にと言うなら、そっちも潤った生活させてって感じですよね!!!!

• カルタ

カルタ

ごめんなさい、下(↓)にお返事かいてしまいました💦

• 8月25日
  • あんな

あんな

大丈夫ですよ〜!
    妊娠中怒るなんて本当よくないですし、妊婦にお金を生み出させるなんて…😡
    何かにつけて文句言う暇があるなら、稼いでこいって話ですよね!!!
    ハンドメイドも妊娠中だけでした😱今私も3ヶ月の娘がいるので、全然できません😔それをアテにするとか、凄いダサいですよね😔

• 8月25日
  • カルタ

カルタ

子供3人欲しいとか言ってますが、子育て全部1人でやらないといけないって考えたら2人目すら考えられないです💨
    今も娘3時間あやしてる横でイビキかいて寝てて本当腹立たしい💢
    ですよね😅乳児抱えてたら時間作るの難しいですよね⤵
    お小遣い稼ぎ程度に自分のペースでやるならいいですけど、生活費としてアテにされるとなんか嫌ですね😫

• 8月26日
カルタ

相手の「当たり前」と私の「当たり前」が違うので怒鳴られてばかりです…せめて静かに教えてくれればいいのに、怒られたらやる気なくします。
ハンドメイド凄いなぁ。 今はネットで色々売れますもんね。
うちも在宅で出来る仕事探せと言われてましたが、子供がまだ小さくてそんな余裕がないです。
妊娠中あまりに怒るので、内職やると言ったら「この部屋でやるな(一部屋しかないのに!)」「俺は一切手伝わない」と言われアテにしてないけどイラっとしました。
金持ってこいと言うくせに提案すると全部潰してくるんで本当ムカつきます!