※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2か月半の娘が寝つきが悪く、10時間以上寝ないことが心配。自分で寝てくれる時期や寝かしつけのコツを知りたいです。

2か月半の娘を育てています。昨日初めて睡眠時間が10時間をきりました😢
毎日ギャン泣きで、なかなか寝ず😢
また、私の寝かしつけも下手くそ過ぎて…😭
抱っこして寝たなと思って置いて、目が開く、泣く、抱っこの繰り返し(ToT)成功しても、すぐに起きてしまう事もしばしば😂
そんなこんなでまた一日が終わります(><)
どーやったら寝てくれるのか💦この月齢の子で、睡眠時間10時間無くて大丈夫なのでしょうか?
寝かせてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
いつ頃から、自分で勝手に寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

E❤︎Mama

まだ生後1ヶ月ちょっとですが
抱っこじゃないと基本寝ません😂
なので基本ずっと抱っこしてます!
私は寝たな?と思ってもすぐには置かず
ある程度は抱っこしてます😊
それから多少揺らしたり触って見ても起きなければお布団に寝かします😊!
だいたい2〜3時間寝てくれます!
うちも日中は寝てくれないのでもう諦めてます。笑笑

さちゃん

いつ頃からってホント個性ですよね😂
うちは生まれてすぐからよく寝ましたよ😂😂
入院中も母子ともに看護師さんに起こされる始末です笑
置いて失敗されるのはめんどくさい時はお腹の上に寝てましたよ!♩
腰を浮かしてお腹を揺らす感じですると勝手に寝るのでそのまま私も寝てました‪𐤔𐤔‬

みそしる

私も2ヶ月過ぎてから日中のお昼寝にかなり苦労したのでジーナ式を始めて、今はベッドに置くとほぼ泣かずに寝てくれます🍼 もちろん、起きた状態でベッドに置きます。最初は辛かったけど軌道に乗ってからのこっちの疲れ具合も全く違うし、自分の時間も家事の時間もたっぷりとれて最高です✨✨