※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanachim.com
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートを探しています。お古のものを借りるか、新しく購入するか迷っています。車をよく使うので回転式が使い勝手が良さそうですが、お金に余裕がないため悩んでいます。

チャイルドシートについてオススメ教えてください♡

新生児から使えるチャイルドシートがまだなく、みなさんの意見をお伺いしたいのですが。。
2人目妊娠中で1人目の時に使っていたものはお古で頂いたものでもぅ古かったので捨ててしまいました!
今回も何人かお古のチャイルドシートを貸してあげようか?などと声をかけていただいてるのですが、正直悩んでいます。。
今後妊娠は考えていなくて、今回の子が最後の予定です。
なので新しく買うのはもったいないような気もするのですが、上の子のこども園の送り迎え等で毎日のように車を使うので使い勝手の良い回転式の物を購入するかですごい悩んでいます!
声をかけていただいてるチャイルドシートはみんな回転しないタイプのようで。。
車も軽で狭いので回転式がすごい魅力的なんですが。
みなさんならどうしますか??
お金に余裕がある訳ではなく安い買い物でもないので結構悩んでいます( ´ •ω• ` )

ご意見お願いします♡

コメント

ミナmama

私はエールベベの回転式使ってましたが、楽チンでしたよ☆
乗せるのを嫌がる時でも正面からパッと乗せれるので、良かったです(^-^)
確か360度回転出来たので、後ろ向きの期間から前向きに変えるときもめんどくさくなかったような…3歳くらいまで使えるので高いけどいい買い物だと思いますよ☆

• nanachim.com

nanachim.com

回答ありがとうございます♡
    やっぱり回転式便利で良さそうですねー(^^)
    3歳まで使えるなら買ってもいいかなぁ\( ˆoˆ )/
    検討してみます♡

• 12月14日