※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

秋の0歳児のお洋服について相談です。9月以降のオススメや、上着や肌着、小物類についてアドバイスをお願いします。先輩ママさんの経験も参考にさせていただきたいです。

いつもお世話になっております!

0歳児の秋のお洋服について質問です!

5/31生まれ、もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
夏もそろそろ終わり、昼間は暑くても夜は寒い日などが出てくると思うのですが、9月以降、秋に着せるお洋服のオススメはありますか?

上着や肌着の種類、昼間・夜、外出時・室内、靴下などの小物類…もし良ければ詳しくわかるとうれしいですが、一言アドバイスでも助かります!

近い月齢のママさんが準備しているものや、これから買おうと思っているもの。先輩ママさんのこんな風に過ごしたよ!などを参考にさせていただけたらと思います!

以前も同じ質問をしましたが、回答が1人の方からしかいただけなかったので、もう一度質問させていただきます(´・ ・`)

コメント

なやら

5月生まれの男の子ですが、秋は長袖のロンパース着せてましたよ🙆‍♀️中は短肌着だったり、コンビ肌着?だったり。
生後半年になったくらいで、だいぶ寒くなって来るのでそこからはセパレートにしてトレーナー(あったかい日は長袖シャツ)とズボンでした。

• のんのん

のんのん

回答ありがとうございます!
    肌着はサイズアウトしなければ引き続き使えそうですね!ロンパース持ってないので見に行ってみます☺️✨
    セパレートは揃えるのはもう少し先でも大丈夫そうですね!
    とても参考になりました😆💓

• 8月25日
なち

息子が4月末生まれです!
去年息子のために用意したものは、腹巻き付きのパジャマとスリーパー、毛布。外出用には足まですっぽり覆えるカバーオール買いました!あとはふつうに薄めの長袖のお洋服買いましたよ♩¨̮⑅小柄だったので70センチです!

• のんのん

のんのん

主に寝る時の対策ですね😴✨
    お部屋ではパジャマのまま過ごしていましたか?
    娘が成長曲線の1番上くらいなので色々早めに買いすぎるとサイズがちょっと不安です😅笑

• 8月25日
  • なち

なち

これからどんどんズリバイとかハイハイしてシュッとしてきますよ♩¨̮⑅
    外出の予定がない時はパジャマのまま過ごしてました!買い物だけとかでしたらパジャマに足つきカバーオール着せて出てました!なので靴下も一足か二足かって感じでしたよ(*´ω`*)
    80サイズって思ったよりブッカブカになると思います!
    あと肌着はヒモ結ぶのが面倒で頭からかぶるタイプの70センチ着せてましたよ!

• 8月25日
  • のんのん

のんのん

そうなんですね😳✨
    今太ももが立派すぎてオムツ着けづらくて仕方ないです😂笑
    基本は1歳になるまで70サイズでいけちゃうものなんですかね?
    まずは夜が寒くなってくると思うのでパジャマ的なものを探してみようと思います!

• 8月25日
  • なち

なち

太ももめっちゃ細くなります!!
    写真見返しても3ヶ月くらいの頃が、1番むちむちです!うちの子は半袖になる頃に80にサイズアップしましたよ!ブカブカでも長く使えるから80買う方も居ますし、それぞれですかね😭
    夜でも暑い時は薄手の長袖の袖まくったりしてました!
    肌着はユニクロがオススメです♩¨̮⑅

• 8月25日
  • なち

なち

秋はユニクロのボディ肌着に長袖長ズボンのロンパース着てました(*´ω`*)!もっと寒くなってきて冬になったらそれにポンチョとか合わせてました!

• 8月25日
  • のんのん

のんのん

まさに今が1番むちむち期なんですね😂笑 なるほど🤔こないだ80サイズのお洋服もらったんですが、確かにかなり大きい印象でした💭
    色んな方にユニクロがオススメって言われるので、今度見に行ってみます☺️💓

• 8月25日
じゅんぴ

去年の4月末に同じく女の子を産みました!!
うちは関東で秋はまだそんなに寒くなかったですが、、
上の方も言ってる長袖ロンパース着せてました!
特にユニクロの!!
もうお値段も安いし、キャラクターかわいいし使いやすいしで、首が座ってからはみーーんなユニクロのロンパース着せてましたよ😂
人とかぶりますが気にしなければかなり使えます!!
一回見に行ってみるといいと思います☺️
ただロンパース自体がもう肌着なので、その中に短肌着とかは着せてないです!
だいたいお股のところで止めるタイプの脚のところがないやつのことをロンパースと呼ぶのですが、コンビ肌着とか着せたら脚のところでて変ですよ😂
秋だったら肌着2枚も着せる必要ないとも思いますし!

• のんのん

のんのん

わたしも関東です!たしかに10月くらいまでは晴れてると暑いですよね💭
    ユニクロはなんでも使いやすいみたいですね!出産準備の時に色々揃えたあと知って、次はユニクロ見てみようと思っていました😆✨
    ロンパースって中に肌着着せないんですね😳⚡️服の名称が多すぎて混乱です😂笑 足のところなくても赤ちゃんは寒くないんですか?

• 8月25日