※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

私の娘と姉の娘の扱いが平等か心配です。初孫は特別に可愛がられると聞いています。自分も差別を受けた経験があるので悲しいです。皆さんはお子さんを平等に可愛がっていますか?

姉に娘がいて、私の実家からしたら
初孫なのですが私の両親はどこでも
連れまわすくらい溺愛しています。
今度私も娘が生まれる予定なのですが
平等に可愛がってもらえるのか
心配になってきました💦

色んな方に話を聞いても
初孫は格別!他の孫には申し訳ないけど
比べ物にならないくらい可愛いと
みんな言ってました。

私自信も3人兄弟の末っ子でだいぶ差を
つけられて育ったので娘の事を考えると
悲しくなってしまいます。

両親の私達が祖父母の分も可愛がって
あげればいいだけの話なのですが…😣

皆さんのお子さんは平等に可愛がって
貰えていますか?

コメント

deleted user

うちも同じく差を付けられて育ちました。
同様に息子も姪(姉の娘9歳)と比較すると格差凄いです。
平等に可愛がって欲しいですよね。

  • まる

    まる

    やっぱりそうなんですね😭
    まだ生まれてもいないのですが
    こういうものなんだと覚悟決めときます😢

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの親と違って可愛がってくれるといいですね😭

    • 8月25日
  • まる

    まる

    姉は実家の近くに住んでいるので
    毎週じじばばと会っている様で
    私は遠方なので会う回数も違うだろうから
    可愛さも違うだろうなと思います😅

    • 8月25日
わ(╹◡╹)

やっぱり孫格差はあるかなーと思います😢うちは姉の子が女の子で私の子が待望の男の子だったのでまだマシですが、やはり初孫は特別って感じです😢

  • まる

    まる

    やっぱりそうなんですね💦
    そういう心配もあったので
    男の子希望の時もあったのですが
    そういう事考えるのも娘に
    悪いですもんね😫

    • 8月25日
にこ

私はまだ産まれてませんが私には8人甥姪がいます😂
初孫はやっぱりお祝いなど気合が入ってるなーと他の7人を見て思いました笑
でもうちの親は生まれるたびにちっこいのは可愛い〜💕と更新されていきます笑笑
お正月やゴールデンウィーク、お盆などみんなが集まる時は8人の孫をつれてお菓子の買い物に連れていったり平等に接しているように見えます!

初孫は気合とお金のかけかたが他と違うくらいで、特に可愛がるのは孫の中で1番小さい子です!

  • まる

    まる

    うちの両親もにこさんのご両親みたいだと
    いいなぁと思いました😄✨
    祖父母だって人間だからお気に入りが
    いるのはしょうがないと思いますが
    孫に伝わらない様にしてほしいです😣

    • 8月25日
ママ

うちには私の娘二人しかいません。ですが、やはり長女のほうがかまってもらってる気がします。でも、少し離れて見てみると、うちの人たちは次女に行きたいのに長女がおしゃべりで「遊んで!私の話聞いて!」と自己主張してるので相手にしないわけにいかず、長女にかまってるように見えました。

私が夏祭りとか長女を連れていきたくて準備してると父は「次女は大丈夫なんか?暑いのに可愛そうに💦」と次女の心配ばかりです😅

やっぱりどっちも大切に思ってくれてます。

ちなみに、もうすぐ弟にも赤ちゃんが産まれます✨今から「楽しみ‼️色々やりたいけど、お嫁ちゃんに嫌がられんかな💦」とソワソワしてます😁

  • まる

    まる

    そういう話を聞くと少し安心しました😌
    義妹さんがどう考えているかはわかりませんが
    気は使いますよね😱

    うちの母親が姪っ子に何か買い与える度に
    これ全部あんたの子供行きねって言われて
    ありがたい反面複雑な気持ちもあります😅
    私にとっては初めての子なのに
    お下がりで全部揃ってしまって
    可愛そうかなとか💦

    • 8月25日
  • ママ

    ママ

    確かにおさがりばかり…と思いますが、私はおさがり大歓迎です❤️それがいいものなら回ってくるし、ダメならそれを参考にして、違うものを!となるかも💡
    服もおさがりは部屋着、使わなかったお金でちょっとお高い可愛い服買えます🎵
    これ!ってものをいいもので揃えてあげたらいいと思います😃

    • 8月25日
  • まる

    まる

    そうですね✨
    いろいろとお金はかかるので
    浮いた分を他にまわしたいと思います😍

    • 8月25日
kamino

うちもきっと差がつくのわかってます🙌
けどそんな気にしてないです😌
可愛がってくれるときに可愛がってもらえればいーなーくらいで✨
初孫との差は大きいですが子供同士に差がわからないようにだけしてほしい…

  • まる

    まる

    そうなんですよね😫
    うちの母親が結構はっきり
    言ってしまうタイプで
    娘に姪っ子の方が可愛いとか
    言ってしまう心配アリなんです😨
    私にもそんな感じだったので💦

    • 8月25日
  • kamino

    kamino

    いらんこと言わないでほしー😂
    比較って一番下らない💦
    本人達のいないとこで言ってー💦
    傷つくことわからんのですかね??💦

    • 8月25日