※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

母乳育児中、辛いものが食べたくて我慢しています。ミルクの摂取が制限されているため、辛いものを食べる方法についてアドバイスをお願いします。

母乳あげてる際の食べ物についてです!
甘いものと揚げ物は気にしないで食べてました。
辛いものだけはおっぱい詰まる云々ではなく赤ちゃんにいっちゃうからやばいかなと思って我慢してきたんですが
最近どーしても辛いもの食べたくて仕方ないです😢
ケンタッキーのレッドホットチキンの誘惑や北極ラーメン…🤤🤤🤤
食べたらミルクにすればいっかーなんて出産直後は思ってたんですけど、完母に移行中のため助産師さん指示の元1日1回60か80しかあげられません(ToT)
その1回も、量が量で足りるわけなくおっぱいもあげてるのでミルクで凌ぐことが出来ず…

前置き長くなりましたが
皆さんはどうしてますか?🤔
辛いもの食べたいです😂😂😂

コメント

ママたん

全然食べてますよ!
二人とも完母で育てましたが気にした事ないです!それに食べても何もないです^_^ストレスの方が良くないかと^_^

お酒とタバコじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ!

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    わーほんとですか😭💕

    久々のご褒美に食べちゃいます🤣✨

    • 8月25日
いとう

完母で授乳中ですが、北極ラーメン食べたい🍜
ずっと我慢してるので、少しだけタバスコや一味は食べてます😅

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    食べたいですよね😭
    妊娠発覚してから我慢してて、
    先日妊娠前にコンビニでで北極ラーメン買いだめしてたんですが泣く泣く捨てました(T_T)
    ちょっとだったらいいのかな…!!🤤💕
    ありがとうございます(^ ^)

    • 8月25日
まま

ケンタッキーは夫と半分こしました(´(エ)`)ノ 
北極ラーメンはやめておいた方がいいと思います。から過ぎです(´;ω;`)ウッ・・

私は食べたい時は夫のを一口もらうことにしてます。
1人で全部食べるのはダメな気がします|д・)

ちなみにインド人がカレーを食べても大丈夫なのは妊娠中からカレーを毎日食べてるから授乳中でも大丈夫らしいですよ🙆‍♀️

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    この時期しか出ないのもあって食べたい欲半端ないです( ;゚³゚)(笑)
    北極ラーメンはやっぱり激しいですよね😭(笑)
    カレーも辛さ足すスパイスガンガンで食べてました(T_T)
    えー!そうなんですね!!
    そりゃ私が食べるのと訳が違うわ…_| ̄|○
    ちょっともらって満足したいと思います❣

    • 8月25日
はな✿

1人目出産後しばらくは気にしていましたが、その後全くです🤷‍♀️笑
甘いもの、揚げ物や辛いもの普段と変わらない食生活でしたがいたって元気に育ってきましたよ!

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    ありがとうございます!!
    安心しました(T_T)
    赤ちゃんに影響ないなら、おっぱいのコンディション悪くしない程度に食べたいと思います❣

    • 8月25日
おとうふ

辛いものとかカレーめっちゃ我慢してました😭💨

まわりのママたちはそこまで気にしていなかったのが後で判明してショックでしたけど、やっぱり香辛料系は移行して赤ちゃん興奮したり下したりすると聞いたので、ひたすら我慢してました😭💦

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    大人でもお腹痛くしたりしますもんね…(><)
    ちょっとそこが気になってました!!
    北極ラーメンは我慢して、レッドホットチキンは旦那のおすそ分けしてもらいます!!

    • 8月25日
deleted user

多分、多分、、、関係ないと思いますが月曜日に妊娠中から我慢していた激辛キムチ炒めを食べました😂!!そしたら火曜日の朝から子どもが下痢になりました💦

熱なし、機嫌良し、嘔吐なし、おっぱい飲む、、、うんちが水っぽく1日1回だったのが10回くらいに😂

関係ないと思いますが、なんとなく、食べなきゃ良かった〜と思ってしまいます😫

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    えー😱😱
    そのせいじゃないともそのせいともいえないような状態ですね(T_T)
    でも私も次の日とか下してたら(今は基本サラサラの水っぽい💩ですが)あー!😭ってなります(><)回数がそんなだと可哀想でしたね😢

    少量だけにして赤ちゃんの💩の状態観察してみます!

    • 8月25日
まみ

何事も良識の範囲内で、ということではないでしょうか?
食べすぎなければ、、、
と思いつつ
一般的に普通と思われる量より少なくして我慢してました!!!

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    やっぱりそうですよね💦
    羽根伸ばして思いっきりー!!はさすがにまずいとは思うので、常識の範囲かつ、控えめにしたいと思います(♡´꒳`♡)
    大人でもお腹痛くしたりするくらいですもんね…

    • 8月25日
mi

食べたいもの食べたい時に食べてましたよ😊
ちなみに辛いものがふと食べたくなる時ってストレス溜まってる時らしいです!笑
私も授乳中辛いもの食べまくってました😂🙌

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そうなんですね!🤤💕
    ふふ、心当たりが…😂
    ここで愚痴ろうにもまとまりがなくなるので自分の中で消化しようとしてます😂😂
    さっそく今日食べちゃいます😘(笑)

    • 8月25日