※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラコニ
妊活

妊活を半年している女性が、色々なことを試しているけれどなかなか妊娠できず、不安や悩みがある。体調も不安定で、ベビちゃんができるか心配している。

初めて質問します
今妊活を行って半年が経ちます
すぐにできるものだと思っていましたがなかなかできず、やれることや神頼み的なことはやってきました
ちなみに今やっていることは
・基礎体温を測ること
・紅茶からルイボスティーに変更
・飲酒をしない
・もともとタバコは吸わない
・体を冷やさないように常にズボンの下にはタイツを着用
・葉酸、鉄分を毎日摂取
・夫には亜鉛を摂取してもらう
・水天宮でお参り、お守り購入
・携帯の待ち受け画面を木村さんに変更
・シャワーだけでなくお風呂に浸かる
・婦人科で検査し問題はなし

仕事はシフト制で夜勤もあるため基礎体温がガタガタなため排卵日が基礎体温だけではわからないため生理予予測のアプリを使用しています

なるべく気にしないように心がけてはいますが、なんでこんなにもできないものか不安と悩みでいっぱいになる時もあります

今朝なんかは体が動けなくなるくらい下腹部の痛みがあり、寒くて冷や汗が出て頻呼吸になるくらいでした

こんな私にもベビちゃんがきてくれるのでしょうか⁇

コメント

ぽたこ☆

逆に気にしすぎて
それがストレスになってませんか?

  • ブラコニ

    ブラコニ

    ありがとうございます
    最近は慣れてきて前ほどストレスはかかっていないと思っているのですが…
    やりすぎなのでしょうか⁇

    • 12月13日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    いや、やっぱりその気持ちはわかります!
    色々やってるのになんで?
    ってなりますよね󾭛
    旦那さんとの仲良しをする時
    体位とか気にしてますか?
    妊娠しやすい体位ってあるみたいですよ◎

    • 12月13日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    自分が後屈なのか前屈なのかわからないのでどちらでもいいように色々な体位で試してみてます

    • 12月13日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    バックがいいみたいですけど
    私は座った体位で妊娠しました!
    射精後に腰の下にクッションなどを入れて高くするといいらしいですよ☺︎︎

    • 12月13日
bee

うちは妊活したり不妊治療して2年半で授かりましたが気にしすぎてなかなかさずからず毎月毎月主人とため息ついてましたが…ストレスに自分的にはなってないと思いながらもストレスを感じてたみたいでしばらく気にせず夫婦2人の時間を楽しもうって不妊治療をお休みしてたら授かったので夫婦でビックリしました😭

  • ブラコニ

    ブラコニ

    コメントありがとうございます
    おやすみするとできるってよくいいますよね(^-^)

    • 12月13日
deleted user

私は
*葉酸摂取
*半身浴
*白米を玄米に変えた
*生野菜をできるだけ温野菜に
*1日2~3杯お白湯を飲む
*腹巻き&5本指靴下
*旦那の休みの日にウォーキング
*待受を木村さんに
*飲み物はできるだけ温かいものか常温で
飲酒は元々結婚してからしなかったし、タバコも元々吸いませんでした。
旦那の協力は無かったので気楽にやってました。
上に書いてあることを試して、半年程で妊娠しました。
大事なのは根を詰めすぎず、夫婦で出掛けたりして、楽しむときは楽しむことだと思います‼

  • ブラコニ

    ブラコニ

    コメントありがとうございます
    休みが合う時は買い物に行ったりして2人で楽しむこともしてストレスを溜めないようにしてるんですケドね^^;
    そのうちできるだろうと考えすぎずにしようと思います

    • 12月13日
せいちゃん

私も中々授からずブラコニさんと同じように基礎体温もガタガタだったのでなるべく低温と高温が分かれるように色々試していました!
毎月頑張っているのに思うような結果にならなくてお辛いですよね(′︿‵。)
私がしていた事はブラコニさんがしていた事と、食事はなるべく野菜を沢山摂り、湯たんぽでお腹を常に温めていました(*^o^*)同じ事されていたらすみません。。
排卵日の確認は病院でされましたか⁇私は妊娠した月に行きましたが、携帯のアプリより排卵日が早くズレていた事が原因だったのかな⁇と思っていますが一度確認してみてはいかがですか⁇検査して問題がないならきっと授かれると思います!諦めずに頑張って下さいね!!

  • ブラコニ

    ブラコニ

    コメントありがとうございます
    低温と高温が分かれるように試したこととはなんですか⁇
    1度排卵時期に病院にいって、排卵してると言われその日から毎日のように仲良しをしましたがその時はダメでした

    • 12月13日
KMB

私が妊活してる頃は
基礎体温測って病院に通って
葉酸摂って冷やさないようにして
木村さんにして半身浴してました♪
でも疲れてしまって病院と
話しして少し休みましょうって
なった時に切り替えて
すべてやめました(笑)
基礎体温もなし、病院もお休み、
葉酸は摂ってました。
木村さんは大好きなマイペットになり
半身浴も全身浴にしました。
妊活してる時って何してても
もし出来てたらとか色々考えちゃって
何も楽しめなかったです。
一度やめてみたらすぐ出来ました(笑)
知らず知らずストレスに
なってたんでしょうね。
あまり気負わず頑張っていきましょう♡

  • ブラコニ

    ブラコニ

    コメントありがとうございます
    やっぱりみなさん妊活をやめるとすぐにできるものなんですね^^;
    やめてみたい気もしますがやめて大丈夫なのだろうかとも思ってしまうところもあります
    気長に頑張ってみます

    • 12月13日
  • KMB

    KMB

    確かに怖いですよねー
    私の休憩もそんなに長く考えてなくて
    2ヶ月休もうかな3ヶ月に
    しようかな?とかなんとなくでしたよ❀
    ブラコニさんも1ヶ月だけとか
    2ヶ月だけとか別にハッキリ決めず
    肩の力抜く時間作ってもいいと
    思いますよ♪

    • 12月14日