※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
ココロ・悩み

夫の家族に手伝いを頼まれたが、拒否すると今後の関係が悪くなる恐れがあり、悩んでいる女性がいます。彼女は自分の気持ちを理解してほしいと話しています。

愚痴です💦
31日に引っ越しをするため3週間で荷造りしなくてはいけなくて、5ヶ月の息子を抱っこ紐であやしながら頑張ってやっと半分終わりました。
今日の午前中義母から夫に電話があり、義姉と一緒に手伝いに行くと、、、
私はずっと夫が電話中首を振っていました。
すると、「どうしても来て欲しくないみたい」と、夫に言われてしまいました。
電話を切った後、喧嘩になり私としては家が狭いので息子を添い乳で寝かせていると丸見えだし、お風呂の脱衣所がないから息子をお風呂に入れる時気まずいし家はしっちゃかめっちゃか💦
おまけに義母と義姉のお昼の心配までしなきゃいけない。
だったら1人で頑張る。そう言いました

ですが、断ると今後色々頼み辛くなる。せっかく手伝ってくれるのに!と怒って話を聞いてくれなくなってしまいました。
最初は手伝いに来てくれるって!どうする?と質問口調だったのに、私が断ると説得口調に、、、
だったら最初から聞かなければいいのに!

昔から私は1人の人間として扱ってくれません。

手取り少ない仕事で生活出来ないから職を変えて欲しいと言っても、お客さんが大事仕事が大事。
子供が三歳になるまで働かないで欲しい。
その時本当にカツカツで私は1年間朝昼お茶漬けを薄めて、1ヶ月1万円ちょっとで頑張ってました。その中で夫のお弁当はぎゅうぎゅうに詰めて、、、
でもお弁当のほかにマック買ったりスーパーでお惣菜買ったり。
そのほかに一年に1、2回の事故、違反、免停2回。借金。
夫の友達付き合いを私がしないから真冬の夜中何時間もお腹大きい中友達夫婦に説教された事もあります。
夫はその夫婦から暴言を吐かれたり暴力受けていたので最初から付き合う気ありませんでしたが、夫は洗脳されていたからかわたしにも付き合いを強要しました。
毎回友達優先で、誕生日、クリスマス、年越し。全てわたしひとりぼっちでした。

今は職も変えてくれて、友達関係も整理してくれましたが。
それが原因で鬱になってしまったわたしにとっては、今回の様な事があると変わった様に見えるだけで実際変わってないのかな、、、と思ってしまいますし、辛い気持ちが大きくなるばかりで毎日泣けてきます。

ただ、1人の人間として話を聞いて欲しいだけなんです。
わたしが嫌だ!と思う気持ちを少しでも分かって欲しいんです。

夫が免停になった時、借金を作った時すぐに助けてくれるお義母さん。甘えないで頑張れるなら自分達で頑張りたい。
頑張る能力が無くなってしまいそうで💦

私間違ってますかね?わからなくなってしまったので💦

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント