※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェルル
家族・旦那

今日の朝10時から眉毛カットの予約をしていました。といっても友達のと…

今日の朝10時から眉毛カットの予約をしていました。といっても友達のところで、7ヶ月の息子を連れていっても大丈夫な所で前回も連れて行き(膝の上に乗せてあやしながら)カットをしてもらいました。

場所は家から20分程度の所で1時間もかからないうちに戻ってくるから息子をみていてくれないかと旦那に頼んだら疲れてるから嫌と言われ大喧嘩になり、しまいにはいく気も失いキャンセルし、行きませんでした。

旦那は夜勤明けで疲れてるのはわかりますが、絶対12時までには寝ないし、今夜も休みだし、息子も朝寝の時間で手間もかけないのにそれでも嫌って言われたことにものすごく今も腹立ってます。

毎日私も疲れてるし、旦那が友達の家に飲みに行ったりするときは当たり前のように息子の面倒見るのに、自分の子っていう自覚がないんじゃないかと思います。

これから先変わることもないだろうし、1人で何もかもやらなきゃいけないんだったらシングルと同じなのではないか。なんなら1人で幸せになるか、息子を自分の子のように可愛がったり面倒もてくれる人は他に絶対いると思うと離婚したくなります。

旦那に対しての感情は確実にあるし、あっちも私に対しての感情は絶対にあるけど、自分が父親だということの自覚とか色々なことに対して欠けてます。毎回喧嘩するし、仲直りしてもまた喧嘩の繰り返しばっかで嫌気がさします。居なくなりたくもなるし、どっか1人で消えたくもなります。

旦那に対してどうしようもなく呆れてるし疲れました。

似たような環境の方、どう乗り切ってますか?

コメント

ちびた

ケンカごしじゃなくて、冷静な感じで話し合ってみてはどうでしょうか??

・まず、大前提として!私はあなたが大好きです。だからこそわかって欲しい、あなたに助けて欲しいから聞いて?とお願いする。←できればここで女の武器を・・・笑
・あなたは友達と飲みにいきますよね。
その場合何時間帰って来ないですか。
・今回私がお願いしたのは1時間
・息子が可哀想・・・(できれば泣きながら言うと効果的です)

そしてそして!!
自分も
・許可を取ってから予約しなかったのは悪かった
・これからは先にお願いしてから予約する
を守るようにするね?と。
男の人って急に言われても対応出来なかったりするので、できれば1週間前とかから「この日に行っていい?」と確認しておくとか、「翌日休みのタイミングで予約取れたら行きたいんだけどいい??」とか念を押しておくといいですよ。

結婚11年ですが、とりあえず怒るより泣いた方がマシです。(可愛げがあります)
ムカつく→悲しい
文句っぽい事を言ったら必ず「あなたが大好き」と伝えます。

もう少し協力してくれたら私はご機嫌でニコニコして、あなたをもっと大切にするのに残念・・・とか言います(笑)

私だったら夜勤明けで子どもは預けないです。お昼過ぎまで寝ない、子どもが大人しい、だとしてもやっぱり眠くて疲れてるところ子守頼まれたら不機嫌になると思います。

あと、「息子を自分のこのように可愛がったり面倒もみてくれる人は他に絶対いると思う」っていうのは少し自惚れてるかなと。

ご主人の断り方も、主さんのお願いの仕方も思いやりの問題かな?と思ってしまいました。